暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第8話 討伐
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それは帰ってから考えるとして、今は目の前のトカゲだな。

「ギジェルバァー!!」
「ガジェー!!」

まーた訳の分からん奇声を。

しかも若干、耳が痛いな。

こいつらの奇声のせいだろうか。

さっさと片付けよう。陽も沈んで来たしな。

俺は立ち上がると、掌を上に向けると集中する。

思い浮かべるのは、火と風。

火の竜巻だ。

魔法は俺の念じた姿を、正確に表現してくれている。

やはり魔法というのは、想像するというのが大事みたいだな。

俺の掌には火を纏った風が渦を巻き、徐々に大きくなっていく。

炎蛇の竜巻(フランメ・シュツルム)

俺の生み出した蛇の形をした炎と竜巻によって、残った5匹の水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)は火と風の攻撃にさらされる。

風によって身体を切り裂かれ、火によって身体を焼かれていく。

周囲には、何とも言えない臭いが立ち込める。

「フゲルガァー!!」

1匹が喝を入れるように大声を上げると、火の竜巻から飛び出してきた。

ラウンドシールドを突き出した状態で、ズンズンと言った音を出して突っ込んでくる。

これは予想外だ。

思った以上に頑丈だな。

それとも、こいつが特別なのか。

盾を前面に出してるから、まずは突進を避ける。

俺は横にあった木に向かって走ると、木を駆け登り枝を蹴って水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の後ろに跳ぶ。

着地した瞬間、ようやくおさまった火の竜巻から出てきた水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)がショートソードを振り下ろす。

しぶとい奴だ!

水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の身体は切り裂かれ焼け爛れているせいで、動きが鈍い。

俺は持っていた日本刀を振る。

「グギャァアアア!!」

俺の振るった刀は水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の左脚を斬りおとした。

水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の発する断末魔に顔を顰めながらも、立ち上がり最後の止めのために刀を振るった。

刀は水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の頭を刎ね飛ばした。

その間に、さっきの水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)が再び俺に迫っていた。

俺は膝から崩れ落ちていく水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)を、突進してくる奴に蹴り飛ばす。

だが、奴は仲間をも吹き飛ばして突っ込んでくる。

見境が無くなって来たな。俺しか見えてないのか。

俺は刀に付いた血を、自分の影に滴らせる。

「【影操】。形状、Wolf2!」

俺の言葉に従い、俺の影から巨大な影の狼が飛び出す。

だが、飛び出したのは2匹。

「ウオォーン!!」
「グルルルル……!」

突然
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ