暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第8話 討伐
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のは無謀すぎたか。

勉強になった。

「グゲルバァー!!!」

腹に刺さったとはいえ、俺が投げつけたのは炎の槍だ。

炎が内部から水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)を焼き尽くしているのだろう。

奇々怪々な奇声を発しながら、水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)は転げ回る。

奴は、傍の湖へと飛び込んだ。

頭を使ったな。生きてるかな?

もしかしたら生きてるかとも思ったが、湖面には焼け爛れた水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)が浮かび上がって来た。

何とかセーフ。

「グギャルバー!!」
「ギェルアケー!!」

…何を言っているか、まったく分からん。

さすがに気付いた残りの水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)が、俺を見ながら何か言っている。

これはすでに言語ではないな。

ただの奇声だろう。だが、さすがは同族。今の奇声で意思疎通したらしい。

残っていた5匹は互いに頷き合うと、俺を囲むように動き出した。

多少の知恵はあるのか。もっと単細胞だと思ってたよ。

って、ヤベェ。

この距離じゃナイフはダメだ。

水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)は一斉攻撃を仕掛けようとしているのか、ジリジリと俺との距離を詰め始めている。

刀は練習してないのに。

つうか、素人の独学には無理があるか。

誰か、剣の師が必要だな。

帰ったら、クラインに相談してみるか。

「ギェルバー!!」

1匹の奇声を合図に、水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)が一斉に斬りかかって来た。

俺はその場で地を蹴りジャンプすると、俺の前に居た水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の頭を蹴り後ろへと跳ぶ。

俺は身体を捻り水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)へと身体を向けると、ナイフを投擲する。

だが、ナイフは呆気なく水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の鱗に弾かれた。

…そのパターンは想定外だ。

俺は着地すると同時に空間魔法で収納していた日本刀を取り出す。

…間違えた。これは的だった。

こっちか!

アホなことをしている間に、目の前には水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)がいてショートソードを振りかぶっていた。

俺は横に跳んで避けるが、数は向こうが上。

すぐに別の水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)の追撃が来る。

俺はとっさに風魔法を使い、迫っていた水蜥蜴人(ウォーターリザードマン)たちを吹き飛ばす。

やれやれ、チートとはいえキツイねぇ。

まぁ、しょうがないわな。元々は一般人だったんだから。

いくら知識があるとはいえ、身体が追い付いてこない。

これはやっぱり、真面目に訓練していかないと死ぬな。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ