暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
237
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ヒカリ「その前に、どっちが
お兄さんでどっちが弟なんですか?」



カツラ:「そう言えば言ってなかったのっ。
知恵と勇気を託された方が兄じゃっ。」



ヒカリ:「あっ、そうなんですかっ」




カツラ:「そして、愛と優しさを託された弟は
いつしかポケモンに慕われるようになり、
丸石にポケモンを自由自在に封印したり
解放したりする力を身につけ、
十になった頃にはポケモンの個々の能力を
引き出し、ポケモンの持つ力を
村人達に見せました。そして村人達に対し
”ポケモンには意志があり、
人とポケモンは心を通わす事が出来る”と唱え、
やがて夫婦の村は、人とポケモンが
共に生活するようになりました。
村人達は家にポケモンを招いては
そのポケモンに作物を与え、
ポケモンも又、村の人々が困った時は
己の秘めたる力で人々を助け、夫婦の村は
愛と優しさで溢れる村になりました。」


ヒカリ(丸石に、秘めたる力、、、それって、、)



カツラ:「そして、ポケモンの力で
村は(さか)え、弟が齢十五になった頃には
1つの国となり、弟はその地を治める
若き長となり、夫婦と人々、
そしてポケモンと共に
兄の帰りを待ちました。、、、しかし、
夏を越え、秋を越え、冬を越えても、
兄は帰って来ませんでした。
夫婦は嘆き、月夜の晩には夜空を見つめ、
空に叫び、涙を浮かべました。
そして、それを見た弟は、兄を探しに
旅へ出る事にしました。」



ヒカリ(大丈夫かしら)


カツラ:「夫婦は言いました。
”愛おしい我が子、お前まで旅立っては、
私達には何も残らん。どうか(そば)にいておくれ”
すると弟は、”()がこの世に生を受けたのは、
父君と母君が空を尋ね、神の声を聞き、
喜び、愛を誓った証、、しかし、
今は空を尋ねても神の声は聞こえず、
辺りは静まり、涙を(すす)り、嘆くばかり、、。
父君と母君が再び柔い笑みで、余とこの国を
照らして下さるよう、余は旅立ちます。
そして、兄上をこの地へ()す事を、
父君と母君に誓います。”
引き止める夫婦にそう()げ、
共に育った者とポケモンにも告げた後、
弟は国を飛び出し、旅に出向きました。
同じ月、同じ夜空の下で産まれた
たった1人の兄上を探す旅に。」


ヒカリ:「、、、」



カツラ:「やがて弟は、旅の中で
出会う人やポケモンに事情を説明し、
山を越え、海を渡り、
ついに、兄が渡された里の場所を
知る事が出来ました。そして、
弟はやっとの思いで、兄が居る里へ
たどり着きました。しかし、
兄が居る里を見ると、弟は驚きました。」


ヒカリ:「、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ