暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十三話 完全にその十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「困ったことにね」
「何でそうなるんでしょうか」
「そこがわからないね」
 岡島も首を傾げさせることだった。
「何でだろうね」
「おかしな人が捕まらないでそれ程でもない人ばかりが警戒される」
「僕もそうなるのかな」
「本当になりそうですね」
「困った話だよ」
「けれど今の私達はちゃんと証明出来ますから」
 だからとだ、優花は岡島に話した。
「大丈夫ですよね」
「そう思うよ」
「じゃあ今はこうして」
「お茶とカステラ、それに外出を楽しもうね」
「はい、こうして」
「今は中々外出出来ないけれど」
 岡島は優花にさらに話した。
「療養所を出たらね」
「何時でもですね」
「うん、こうして楽しめるから」
「それが待ち遠しいですね」
「そうだね、待っていてね」
「そうします」
「それでこの街を好きなだけ歩いてね」
 岡島は優花に笑みを浮かべて話した。
「そうしてね」
「わかりました、そうしています」
「是非ね、それとね」
「それと?」
「長崎で注意することはね」
「坂道と雨ですね」
「そして悪い男にもね」
 どれにもというのだ。
「注意してね」
「わかりました」
「そうしてね、マスコミとかにも注意しないといけないけれど」
「悪い男は、ですか」
「一番注意してね」
「長崎でもですか」
「そうした奴は何処でもいるけれど」
 それこそ長崎でも他の場所でもだ、古今東西悪人がいない場所はない。それもまた人間の世の中の真実である。
「女の子はね」
「男の子よりもですね」
「そうした奴に気をつけないといけないからね」
「おかしなことをされたりするからですね」
「男は殴られてお金取られるけれど」
 これだけでも厄介極まりないことであるがだ。
「女の子はそれ以上だからね」
「だからですね」
「気をつけてね。おかしな場所には一人で行かない」
「絶対にですね」
「そう、自分自身の為にね」
「それが身を守ることですね」
 自分自身のとだ、優花は言った。
「私の」
「そうしてね」
「わかりました、本当に気をつけます」
「さあもないと泣くのは自分自身だから」
「私がですね」
「何かあってからだと遅いから」
 それ故にというのだ。
「絶対に気をつけてね」
「わかりました」
「そうしてね」
「はい」
 優花はまた答えた。
「気をつけます」
「絶対にね、僕が思うだけでも女の子は大変だよ」
「本当に色々あるんですね」
「それも事実だからね」
「そうします」
「まあ僕が見ても本当に可愛いから」
 またこう言った岡島だった。
「可愛ければ可愛いだけ気をつけないと」
「そうしたものですか」
「もっとも女の子は顔かっていうと」
「違いますよね」
「性格だよ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ