暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十三話 完全にその七

[8]前話 [2]次話
「潰れたら終わりよ」
「その時は」
「異常な暴力に向かえるかしら」
 例えであるが例えではなかった、インターネットでの悪意ある書き込みもまた暴力に他ならないものであるから。
「それには」
「そう言われると」
「無理よね、むしろね」
「逃げた方がいいですね」
「また言うけれど病んでいる人はいるわ」
「そうした人が暴力を振るうと」
「向かっていいことはないわ」
 それで傷つき潰れるのならだ。
「むしろ逃げたり隠れるべきことよ」
「それだけのものがないと」
 自分が向かって潰れないだけの力がだ。
「そうあるべきよ」
「わかりました、じゃあ」
「貴女の決断次第だけれど」
「隠れることもですね」
「選択肢よ、わかったわね」
「そうですか、じゃあ」
「貴女を守るのはまず貴女だから」
 自分自身、即ち優花がというのだ。
「そのことをいつも意識してね」
「わかりました」
「はい、そうします」 
 確かな声でだった、優花も頷いた。副所長との話は彼女にとって非常に実りのあるものだった。そしてだった。
 優花は訓練、女の子として生きるそれをしていった。その中でだった。
 優花は危うく男子トイレに入ろうとしてだ、足を止めて訓練に付き合ってくれている看護士に戸惑いながら言った。
「やっぱり」
「癖というか前の性が出るわね」
「男子トイレに行きそうになりました」
「無意識のうちにね」
「そうしそうになりました」
「意識しているうちは出来てもね」
 それでもというのだ。
「無意識のうちにそうしたらね」
「それで駄目になりますね」
「無意識のうちにすることが一番怖いの」
 その時こそというのだ。
「何といってもね」
「意識していたら出来るけれど」
「無意識のうちに出来てこそなのよ」
「そうなんですね」
「だからこの訓練はね」
「無意識でも出来る様な訓練ですね」
「だから何百回でもするの」
 誇張ではなくというのいうのだ。
「千回でもね」
「千回でもですね」
「そう、身体が完全に覚えて」
 そうしてというのだ。
「自然と出来る様なね」
「そこまでのですね」
「動きが出来るまでの訓練なのよ」
「そうなんですね」
「そう、だから何度間違えてもいいの」
「無意識に叩き込むまで」
「そうなってこそだから」
 看護士は優花の傍にいて確かな声で話した。
「いいわね」
「わかりました、それじゃあ」
「何度でも間違えてね」
 無意識に叩き込むまでというのだ。
「そうしていきましょう」
「間違えてもいいんですね」
「間違えるつもりはないでしょ」
「はい」
 そのことはとだ、優花ははっきりと答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ