暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1444話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 からん、と氷がコップの中で音を立てる。
 本来ならそんなコップの中に入っているのは酒なんだろうが、残念ながら俺はアルコール禁止令を出されている身だ。
 いや、アルコールを飲んでも全く美味いとは思わないんだから、残念ながらってのはおかしいか。
 ともあれ、現在俺はホテルの最上階にあるレストランで食事をしていた訳だ。

「ふふっ、こうして見るとあの光の1つ1つで人が暮らしているのが不思議に思えるわね」

 窓の外を見ながら、シェリルが呟く。
 今日はリハーサルで忙しかったというのに、シェリルの顔には全く疲れた様子がない。
 シェリルの体力を考えれば全くおかしな話ではないのだが。
 エヴァの訓練を受けているのだから、リハーサル程度で疲れるという事の方がおかしい。

「リハーサルの方はどうだったんだ? 結局皆揃ったのが今日が初めてだったんだし、どうしても息が合わなかったんじゃないか?」
「そうね。ランカちゃんとは問題なかったけど、ラクスとミーアとは最初少し戸惑ったわ。……それでも最終的には全員の息があったし、問題はないと思うわよ」

 まぁ、基本的には1人ずつのコンサートだしな。それでもメドレーリレーとか、複数人で歌ったりといったのもある。その辺に少し手間取ったんだろう。
 それでも最終的にその辺を問題なく合わせる事が出来るのは、さすがに本職のプロといったところか。
 元々歌についての才能は超一流と言っても良かったシェリルだったが、シャドウミラーに来て、他の世界に顔を出すようになり、色々な刺激を受けたのだろう。
 それと自分で言うのもなんだが、俺という恋人がいる事によってラブソングの類も以前と違って色々と変化してきたらしい。
 夜の光景を思わせるような歌詞があったりするのはちょっと勘弁して欲しいんだが。
 照れくさいというのもそうだが、シェリルのファンが俺に向ける視線には明確なまでの殺意すら存在する。
 まぁ、それでどうにかなる俺ではないのだが、それでもやはりそういう視線を向けられて面白くないのは事実な訳で。

「じゃあ、明日のライブは大成功間違いなしか?」
「そうね。アクセルも見るんでしょう? なら、あたしがそんな大舞台で失敗する筈がないじゃない」

 相変わらず自信満々で告げるシェリル。
 実際それだけの実力を持っているのだから、誰もそんなシェリルに文句は言えないのだが。
 そんなシェリルに、冷たいウーロン茶の入ったコップを軽く掲げる。

「明日のライブの成功を祈って」
「あら、こういう時はあたしの瞳に乾杯じゃないの?」

 悪戯っぽく笑うシェリル。
 それでも魅力的なんだから、これは俺がシェリルに参っているのか、それとも素の状態でシェリルが魅力的なのか。……両方か。

「俺にそんな気障な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ