暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十二話 心と身体その十八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたのよ」
「そうなんですね」
「ええ、それとね」
「それと?」
「あの子が療養所を出たら」
 その時のこともだ、優子は龍馬に話した。
「いいわね」
「はい、俺達は」
「あの子、その頃はあの娘ね」
 性別のことも話した、くすりと笑って。
「あの娘にも会えるわ」
「そう出来る様になりますね」
「そうなるわ、もう少ししたらよ」
「会えますね、あいつに」
「その時が楽しみよね」
「はい、長崎は遠いですけれど」
 神戸からだ、龍馬は神戸から長崎の距離のことも話した。
「会いに行けますね」
「療養所にいる時は無理でも」
「それでもですね」
「もうすぐよ」
 それこそというのだ。
「だからいいわね」
「はい、行きましょう」
「それであの娘と一緒に長崎も歩いて」
「楽しめますね」
「そうしましょう」
「是非、ただ」
 ここでだ、龍馬は少し残念そうな顔になり優子に言った。
「あいつとはずっと一緒にいましたけれど」
「そうよね、お友達としてね」
「今もそうですけれど」
「いつも一緒にいられないことは寂しいわね」
「はい」
 どうにもという返事だった。
「そう思ってます」
「私もよ、ずっと優花と一緒だったからね」
「優子さんは俺以上にですね」
「そうなるわ、家族だったから」
 血を分けた肉親、姉であったからだというのだ。優子は姉として優花に想いを感じてそのうえで言ったのである。
「お家に一緒に住んでいたから」
「住んでいて」
「あの子と離れて」
「寂しいですか」
「寂しい感じはね」
 それこそとだ、優子はその目で言った。
「そう思うわ」
「俺以上にですね」
「そう思っているわ、けれど龍馬君もよね」
「はい、どうしてもです」
「寂しい気持ちはあるわね」
「またあいつと一緒に遊んだり学校で話をしたりしたいですね」
 日常、その時を過ごしたいというのだ。
「二人で」
「私もよ、早くまた一緒に暮らしたいわ」
「どういった形で暮らしますか?」
「もう姉と弟じゃないから」
「妹、ですか」
「それは無理ね」
 優子は少し苦笑いになって龍馬に答えた。
「やっぱり」
「周りに気付かれるからですか」
「私にいるのは弟だけってね」
「皆知ってるからですね」
「生き別れだったとかおかしいでしょ」
「確かに」
 そう言われるとだった、龍馬も頷いた。
「それは普通ないですね、生き別れは」
「そうでしょ、現実にはね」
「まして優花がいなくなってだから」
「じゃあどうしますか?同居はしたいですよね」
「絶対にね、だから優花は留学したことにでもして」
 そしてというのだ。
「従妹が来たとでもしておくわ」
「そうしますか」
「ええ、優花は名前も変わるから」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ