暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十二話 心と身体その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「好きになりました」
「そうしたものもだね」
「前以上に」
「どうも君は元々女性的だったけれど」
「今はですね」
「うん、これまで以上にね」
「女の子の心になってきているんですね」
 優花は自分から言った。
「そうなんですね」
「うん、そう思ったよ」
「そうですか」
「やっぱり心もね」
「女の子のものになってきていますね」
「そう、これまで以上にね」
 こう優花に話した。
「身体と共にね」
「そうなんですね、本当にどちらもですね」
「女の子になってきているんだ」
「じゃあ」 
 優花はその話の中でまた言った。
「私は」
「あっ、今ね」
「今?」
「一人称が変わったよ」
「そういえば」
 言われて気付いた、優花自身も。
「確かに」
「そうだね、一人称は人柄が出るんだ」
 話す本人のというのだ。
「それぞれね」
「ですね、確かに」
「色々な一人称があるけれど」
「そのそれぞれで、ですね」
「人柄が出るからね」
「じゃあ私は・・・・・・あっ」
 ここで優花自身も気付いた、そして言うのだった。
「確かに」
「私という一人称は使う人が多いね」
「男の人でもいますね」
「いるよ、礼儀正しい人やそれなりの立場にいる人はね」
「使いますよね」
 私という一人称をというのだ。
「それでもやっぱり」
「女の人が使いますね」
「そうした一人称だね」
「じゃあ心が」
「そこまで女の子のものになってきているんだ」
 そうだというのだ。
「それが一人称にも出たんだ」
「そうなんですね」
「そう、わかったね」
「はい、今」
「君は本当に心までもが女の子になってきているんだ」
 岡島は穏やかな声で優花に話した。
「身体だけでなくね」
「そういうことですね」
「そしてそれをだね」
「受け入れているね」
「はい」
 この質問にもだ、優花はすぐんい答えた。
「だからここにいます」
「そうだね、じゃあ一人称が変わっても」
「そのこともですね」
「受け入れてね」
「そうします」
「完全に女の子になって暫くしたら」
 そこから先のこともだ、岡島は優花に話した。
「その時はね」
「はい、学校ですね」
「そこにいこうね」
「その時も楽しみです、ただ」
 優花は学校に再び通えることに期待していた、だが。
 それと共にだ、期待と相反する感情も存在していることをここで告白した。
「男の子だったことは、ですね」
「そう、そのことはね」
 岡島もすぐに答えた。
「注意してね」
「誰にもわからない様にですね」
「秘密はちょっとしたことから出るよ」
「そう言われていますね」
「よくスパイはね」
 現実の話からだ、岡島は話した。
「自分でも気をつけていてもね、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ