暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十二話 心と身体その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「見ていればわかってくるんだ」
「骨格をですか」
「そう、次第にね」
「そうしたものなんですね」
「うん、これも医者の技能かな」
 骨格を見て性別がわかることもというのだ。
「医学は人の身体を観るね」
「おかしいところを治す為に」
「そうするからね」
「それで骨格の違いもですか」
「わかる様になるんだね」
「そうですか、専門的なことですか」
「うん、とにかく君はね」 
 あらためてだ、優花に言った。
「確実に女の子になっているよ」
「骨格が完全にそうなって」
「遂に子宮も出来たんだ」
「それじゃあ赤ちゃんも」
「産めるよ」
「そうなのですね」
「結婚して男の人との間にね」
 そうしたこともだ、岡島は優花に話した。
「そうなれるよ」
「看護士さんに素敵な恋愛をしなさいって言われました」
「芦屋さんだね」
 看護士と聞いてだ、岡島はすぐに察した。
「あの人にだね」
「言われました」
「あの人はよくそう言うんだ」
「いい恋愛をすべき、ですか」
「あの人もそうした恋愛をしてるから」
 だからだというのだ。
「蓮見君にも言うしね」
「他の人にもですか」
「言うんだ」
 そうだというのだ。
「それが人にとって最高にいいことだってね」
「恋愛を人をよくするんですね」
「あの人が言うにはね、ただそれはいい恋愛で」
「悪い恋愛はとも言ってました」
「うん、そのことは僕もわかるよ」
 悪い恋愛についてはとだ、岡島は優花に少し苦笑いになって言った。
「喧嘩ばかりの夫婦とかカップルとかいるしね」
「そうした恋愛はよくないですか」
「人を磨くどころか」
「その反対
「僕もですね」
「そうした恋愛をすべきだろうね、とにかくね」
 恋愛の話はここまでにしてだ、岡島は優花にあらためて話した。その話はというと。
「女の子になってもね」
「それでもですね」
「幸せになってね」
「わかりました」
「いい人と結婚してね」
「子供を産むんですね」
「そうしなくてもいいけれどね」
 こうも言った岡島だった。
「結婚だけが人生じゃないしね」
「女の人のですね」
「確かに赤ちゃんを産むことは女の子にしか出来ないよ」
 男が子を産む話もあるそうだがほぼ有り得ないケースと言っていい、世の中は有り得ないことで満ちているにしても。優花自身も然りで。
「けれどね」
「それだけが人生じゃないですか」
「結婚、出産だげがね」
「結婚しない人もいますし」
「子供をもうけない人もね」
「人生はそれぞれですね」
「そうだよ、だからね」
 それでというのだ。
「そこは選んでね」
「どうした人生がいいのかは」
「そう、君自身がね」
「女の人の人生もそれぞれですね」
「百人いれば百人の人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ