暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十二話 心と身体その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それで色々と変わっていくんだ」
「身体もですね」
「君も小学校高学年の時と中学生の時じゃ性格が違うね」
「言われてみれば」 
 優花も思い当たることがあった、実際に。
「そうですね」
「そう、だから今の君もね」
「女の子になって」
「性格が変わるよ」
 そうなるというのだ。
「女の子になればね」
「本当に身体が変わると」
「それと共になんだ」
「性格も変わりますか」
「うん、女の子になればね」
「女の子になりますね」
「そうなるよ」
 微笑んでの言葉だった。
「君もね」
「そうですか、僕の性格も変わるんですね」
「こちらも徐々にね、けれどね」
「心も女の子になって」
「その中で生きていくんだよ」
「わかりました、女の子ですね」
 また言った優花だった。
「僕もそうなっていきますね」
「何もかもがね。いつも話している様にね」
「そうですか、それと」
「それと?」
「味覚も変わったりするかもね」
「お料理の好みみですか」
「そちらもね」 
 こうしたこともというのだ。
「ひょっとしたらね」
「味覚もですか」
「そちらもね、他の感覚もね」
「変わっていくんですね」
「そうかもね、もっとも味覚は人それぞれだけれどね」 
 最初からというのだ。
「けれどね」
「それでもですか」
「うん、そちらも変わるかもね」
 こう優花に話すのだった。
「ひょっとしたらだけれど」
「お肉が脂っこいと感じたり」
「そうなるかもね」
「ちなみに僕実は」
「甘いものが好きだね」
「はい、カステラだけじゃなくケーキも」
 洋菓子の代表である、言うまでもなく。
「それと他のお菓子も。あと味付けは基本薄味です」
「そこは姉さんと違うね」
「姉さん濃い味が好きなんです」
「男らしくね」
「特に香辛料を沢山使います」
 胡椒や唐辛子、生姜等をというのだ。
「イタリアやスペインのお料理が好きで」
「大蒜とオリーブオイルもたっぷりだね」
「そうしています」
「和食はお刺身とか天麩羅でね」
「豪快なお料理が好きなんです」
「君の姉さんの性格だね」 
 それが料理の好みに出ているというのだ。
「まさに」
「そうしたお料理が好きなのは」
「包丁捌きも豪快で」
「手早くてね」
「すぐに、ただ動きは豪快でも」
 それでもというのだ。
「いい切り方です」
「言うにはメス捌きと同じらしいね」
「手術のですか」
「そう、それとね」 
 医師としてのそれだというのだ。
「一緒らしいよ」
「そうなんですか」
「そう、それでね」
 まさにというのだ。
「慣れているらしいんだ」
「何か凄いお話ですね」
「君の姉さんは実践派なんだよ」 
 医師としてそちらだというのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ