暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 28
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たいに甘くて瑞々しい匂い。私はあれを知ってる。つい最近、ハウィスの家で二回も嗅がされた、あの匂いだ)
 あれは……



 「返事はできる?」
 「!!」
 パチッと開いた目が、人間とは思えない美顔に占領される。
 反射的に悲鳴や拳を突き上げなかった自制心の強さに関しては、我ながら全力で誉めてあげたいと思った。
 いきなり何の罰だ、これは。驚きのあまり心臓が破裂寸前なのだが。
 「ミートリッテさん?」
 辛うじて輪郭を保つ絶妙な距離で、二つの月が傾……ちょっと待て!
 「大丈夫、起きました、平気です、故に即刻離れてください! 私の息の根を止めるつもりか!? 顔が近い! 近すぎるッ!」
 ずぶ濡れのアーレストが、同じくずぶ濡れで仰向けに倒れているミートリッテの頭の両横に肘を置き、正面からじぃっと見下ろしていた。
 体幹部には服が吸い取った水分の重みしか感じないが、両足の外側に触れているのは神父の足で間違いないだろう。
 想定外の「崖ドボーン」のち、気絶のち、目が覚めたら拉致犯の男が跨がる格好で覆い被さってて、口付ける気かと疑うほどに顔が近い……。
 よし、今だ! 仕事しろ自警団! 未成年拉致の上に強制猥褻の現行犯だぞ! やったね、捕まえたらお手柄だ!
 ……などと頭の中で必死に訴えてみるも、答えてくれたのは夜行性鳥類の「ほーうほーう」という鳴き声のみ。暢気な鳴き方が神父の雰囲気そっくりで、非常に腹立たしい。
 「離れるのは良いけど、寒いわよ?」
 「自分の所為でしょうが! 私で暖を取らないでくれませんかね!?」
 「私じゃなくて、貴女が」
 「大きなお世話ですッ!」
 動こうとしないなら実力行使で退かすまで。
 頭突きでも噛ましてやろうかと頭を上げ……ふにゃんと落ちた。
 「気持ちわる……っ」
 ぐるぅり歪んで回る神父の顔。悪寒で震え出した全身に、嫌な汗が滲む。吐き気を抑えたくて両手に力を入れるも、指先が跳ねるばかりで言うことを聞かない。
 「落ち着いて。大丈夫、呼吸を合わせて」
 「……っ」
 アーレストの両腕がミートリッテの脇腹から背中へ通り、軽い力で上半身を圧迫する。
 何をしやがる離せ変態! と罵る余裕も無くされるがままでいると、自分の物とは違う鼓動が少しずつ体に伝わって来た。
 (……あったかい)
 徐々に震えが治まり、脂汗も引いていく。干したての布団を連想させる温もりと安心感で、詰まっていた呼吸が安堵の吐息に変わる。
 「……軽い動揺が残ってるわね。怖かった?」
 「あの高さを後ろ向きで落下して尚、得意気に笑える太い神経はありません。くそぅ……折角生き残ったのに、ドボーンした瞬間以降の記憶が無いなんて! 勿体無いッ!」
 伸ばした足の延長線上、ゆったり流れる河を挟んで対岸に聳える絶
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ