暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第7話 単独
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
着るニャ?」
「ああ」
「わかったニャ」

思ったよりすんなりと従ったな。

生地はそれほど厚くは無いが、防刃・魔法耐性も付与してある。

俺の煩悩も多少だが抑えることが出来て、一石三鳥だろう。

俺は立ち上がると、リムンヘルドの街へと再び入っていく。

さて、そろそろギルドの仕事をするか。

いつまでもクラインに金を払わせるわけにはいかない。

ヒモになってしまう。

ということで、ギルドに行こう。

クラインもいるだろうし、丁度良いだろう。

「シュトラーセ、どこ行くニャ?」
「ギルドだ」
「何するところニャ?」
「仕事を受けるところだな」
「…ニャるほど」

猫人族(キャットヒューマン)には、仕事という概念が無さそうだな。

自給自足で生きているんだろう。

まあ、すぐに慣れるだろう。

ギルドへと向かいながら、ノイと交流を図るとするか。

「ノイの故郷はどこだ?」
「あっちニャ」

…何ともアバウトな答えだ。

ノイの指差した方角は、東か。例の聖教国とやらのある方角だな。

「聖教国から来たのか?」
「確か、そんな名前の国があったニャ」

こいつ、俺の予想以上にバカじゃない!?

ちゃんと勉強とかさせれば、まともになりそうだ。

「シュトラーセの故郷はどこニャ?」
「東の海を越えた先だ」
「ノイ、海見たこと無いニャ」

海を見たことが無いということは、内陸部に住んでいたということか。

なら、仕方ないか。

「ノイ、水たまりは分かるな?」
「分かるニャ」
「それのでかいやつだ」
「…身も蓋も無い説明ニャ」

やかましいわ。

言うほど間違ってないはずだ。

「ノイは戦えるのか?1人でここまで来たんだろ」
「聞いて驚くニャ。ノイは、魔法が使えるニャ」
「へー」
「リアクションが薄いニャ…。予想外ニャ」
「何が使えるんだ?」
「風魔法ニャ」

風か。

場所を選ばない魔法かな。

「でも、お父さんは別の魔法も使えたニャ」
「どんな?」
「絶倫だったニャ」

………。

「どういう意味ニャ?」
「まだ知らんでいい」
「分かったニャ…」

不服そうではあるが、一応は納得したか。

しかし、絶倫になる魔法があるのか。

欲しいような、いらんような。

とか何とか考えている間に、ギルドに到着。

ギルドの中に入ると、周囲を見渡す。

「シュトラーセ、来たか」

見つけた。

「…背中に何かぶら下がってるぞ」
「ああ。拾った」
「拾った!?猫人族(キャットヒューマン)をか!?」
「拾った」

そんなに驚くことか。

頭だけ振り返りノイを見ると、不
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ