暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 27
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 手を突いた場所が少しだけ砕けて、乾いた土塊が一つ二つと落ちていく。自身も落下しそうになりつつ、試しに数十秒黙って耳を澄ませてみるが……下から返ってくる音は無かった。
 これは相当、高い。
 「……すごい……。すごい凄いっ! 村の近くにこんな素敵な崖が在ったなんて知らなかった! あ……いやでも、此処は遊び場じゃないし、気付かなくて当然か……でもでも! 大森林の奥地に在るとかズルいよ! 知ってたらもっと早く、昼間に来てたのにーっ! こういうの何て言うんだっけ? 穴を突いて土竜を出す? ……違うな。燭台の灯りも真下は照らせない?」
 眼上にはキラキラ輝く星と月。
 眼前には遮蔽物が無い雄大な山間の空間。
 眼下には黒く繁る無数の木々と、うねりながら斜面を降り、遥か彼方を目指して流れ行く長大な河。
 海沿いではない点を除けば、何処をどう見てもミートリッテが焦がれてやまない心の聖地『崖』だ。
 水気を纏ってひんやりした夜の風も、月光を受けてチラチラ光る水面も。
 此処にある何もかもがミートリッテの感情を異様に昂らせ、こんがらかった思考は問答無用で吹っ飛ばされた。
 「……ミートリッテさん?」
 急変した彼女の様子に、アーレストが怪訝な顔で数歩近付く。
 しかし、今のミートリッテの頭には『崖』以外が入り込める隙間など存在しない。
 うずうずとわくわくとドキドキが湧き上がり、景色を眺める表情は至上の宝物を見付けた子供そのもの。
 興奮のあまり、心なしか呼吸まで乱れているようだ。
 「しかもしかも! 追い詰められた人間が飛び降りる舞台劇そのものじゃない? この状況! 追い詰められたって言うより拉致されて来たんだけど! ……ん? 拉致された被害者が自分から飛び降りる話ってあるのかな? 村のみんなに聞いた話だと、飛び降りるのが二人組の場合、大抵は恋人同士で、同時にポーンと行くんだよねぇ……。拉致犯と被害者の組み合わせだと、擦った揉んだと小競り合いの末に拉致犯だけが落ちて、被害者は追い掛けて来た軍人や騎士に助けられて終わるし。……おおおっ!? もしかしてこれは、名だたる劇話作家達も想像出来なかった新しい展開!? 拉致犯の手を逃れ、自らの意思で一人崖下へ落ちる被害者……良いっ!」
 「……あの……?」
 「更に、拉致犯は軍人や騎士に捕まるんだけど、被害者は生存確認不可! とかだと、続編要望の気運が高まりそう! で。今度は、心優しい人間達に助けられたり単独で逃げ延びたりした被害者が拉致犯に復讐したり、助けてくれた人への恩返しや人生の巻き返しを図って決起奮闘するのよ! 此処でのんびりした日常の風景を描くならお涙頂戴の感動話になるだろうし、恋愛感情が絡むと女性向けの恋話になるのかな? でも、戦いを主軸に仲間を集めて「敵なるもの」に挑んだ結果が「討ち取った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ