暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
戦に関わったものの最低条件
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
か快方に向かうかは未知数だ。
 それと彼らは彼らで動いている。とだけ言っておこう」


最後のモレノさんの話で、幾分気持ちは楽にはなったか。

 「(ニール君、君は戦う道を選んだ。どうあれ、戦を始めた者には責任がある。それがどんな形であろうともだ)」

 「降りることは許されない。だが丁度我々は人員を欲している。さぁどうするニール・ディランディ」

 「…へっ、俺はもど「言い忘れたが戻るのは不可能と言っていい」」

 「「どうして(っすか)?!」」

 「簡単に言えばヴェーダを奪われたのは知っているな?」
それに頷かずとも、当に知っている。といった表情だな。


 「で、黒幕がいると分かっている中。外に行くのは安全かな?」
 「そして、君たちの支援者の小娘。俺はあいつも信用していない」


 「どうして、王留美の事まで…」

 「独自のネットワークの賜物。とだけ言おう、問題は彼女がしていることだ」

幾つかの資料を見せる。
そして、驚愕のCB一行。

 「簡単に言えば子供の癇癪で人の命を軽んじる物だな。
 自身はただ眺めている傍観者気分。その癖、自身の環境が気に入らないからと世を変えるという愚かな発想」

 「どう思う、俺ならばこの餓鬼のために危険な目にあう。命をかける。馬鹿らしい、唾棄すべき汚物だ。
 自分の力を行使するでもなく、他力本願で誰かの死を願う。ドブの臭いが鼻につく」


 「それで、どうする。さぁ 答えを聞こうCBの人員諸君。
 帰れるか分からず、帰っても足手まといとして惨めになるか ニールを見る
 自身の幸福を捨て、泥沼の橋を渡るか… リヒティ・クリス・モレノ

 さぁ!答えを聞こう。何も俺はいじめたい訳じゃない。ただ命をかけた先、死んだとして納得できるかどうかだ」


 「俺はこっちに残るぜ」 「私もだ」 「俺(私)も」

即答か…

 「まぁここには妹がいるしな。命をかけるには十分さ」

 「見たい物があるんでな」

 「今は無理でも会えないとは言ってないし」 「それに、休暇もいいかなって」


俺達三人は互いに顔を見合わせ、笑みを浮かべ告げる。

 
   「お見事だ」

 「「ようこそ!!自由な炎、FFへ!」」


 (眩しい物だな、だが、だからこそ人間足りうる)
ああ、さすがだなビアン。奴らはやっぱり、誇りと矜持ある変革を促す者たちなんだろうよ。



 世界には、ゆっくりとだが戦の音が近づいていた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ