暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十四話 あちこちでその八

[8]前話 [2]次話
「天理高校でもですね」
「奇麗な娘多いっていうの?」
「はい」
 何故か私をじっと見ながら言ってきました。
「そうですね、言われてみれば」
「そんなに奇麗な娘多い?」
「おぢば自体に」
「そう言われるとそうね」
 奥華にしてもそうです、美人さんが多いです。
「そういうことなのよ」
「いいところですね、百花繚乱で」
「よくそんな言葉知ってるわね」
「そうですか?」
「そんな難しい言葉」
「ライトノベルとか漫画で結構出ますから」
 そうした本でというのです。
「それで覚えたんです」
「そうなの」
「結構以上に勉強になりますよ」
「ううん、そうした本は」
 高校、つまり寮に入ってからです。
「最近読んでないから」
「そうなんですか」
「だからよく知らないけれど」
「おぢばの本屋さんでも売ってますよ」
「けれどそうした本はね」
 本当に読まないです。
「縁がなくなってるわ」
「寮だとそうした本は読めないですか」
「あまり、いえかなりね」
 というか全くです。
「読まなくなるから」
「読めないんじゃなくて」
「そうでもあるけれど」
 勿論ゲームも出来ないです。
「色々やることあるから」
「忙しいんですね」
「ええ、寮にいるとね」
 少なくとも自宅よりはずっとです。
「スケジュールも決まってるし」
「大変なんですね」
「大変かっていうとね」
 それはです。
「慣れると違うし楽しいし」
「そうなんですね」
「ええ、先輩達もいい人ばかりで」 
 一年の時からお話します。
「後輩の娘達もだから」
「いい人ばかりなんですね」
「二年の娘も一年の娘達もね」
「環境はいいんですね」
「先生達もいい人達ばかりだから、厳しい人もいるけれど」
「厳しいっていうと」
 そう聞いてこう言った阿波野君でした。
「帝国海軍みたいな」
「それ極端でしょ」 
 厳しいと言ってもです。
「幾ら何でも」
「あそこまではですか」
「昔は四時半起きって聞いたけれど」
「それ充分凄いですよ」
「昔よ、二部の娘達もね」
 天理高校は一部と二部があります、二部は夜間です。お昼におぢばでひのきしんに伏せ込んで夜に学校に通います。
「そうだったらしいわ」
「ううん、四時半って」
「昔のことよ」
「今は違うんですね」
「そう、そこまでじゃないから」
「四時半起きは辛いですからね」
 阿波野君も流石に驚いた感じです、いつも軽い子ですけれど。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ