暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十二話 心と身体その四

[8]前話 [2]次話
 ここで自分の言葉のニュアンスについてだ、こう言ったのだった。
「何か言葉の調子が」
「もうかなりね」
「女の子の喋り方のそれになってますよね」
「なってるわね」
「じゃあもう」
「女の子になってきているのよ」
 これまで以上にというのだ。
「そうなってきているのよ」
「やっぱりそうですか」
「そう、身体もね」
「徐々になってきていて」
「好みもですか」
「変わってくるかも知れないわ」
「具体的には」
 先程同性愛の話をしたがやはりオーソドックスはと考えてだ、優花は言った。
「男の子を好きにですね」
「なりだすかも知れないわね」
「そうですよね」
「徐々によ」
 看護士は微笑んで優花に言った。
「そのこともね」
「徐々にですね」
「急になったりはしないわ」
「身体と一緒ですね」
「ええ、そうよ」
 その通りという返事だった。
「仕草も心もね」
「心だけじゃなくてですか」
「蓮見君動きもね」 
 即ち仕草もというのだ。
「日増しに女の子らしくなってるわ」
「そうですか」
「体格が女の子のものになってきてるでしょ」
「はい」
「だから身体の動きもね」
 それもというのだ。
「変わってきてるのよ」
「身体の構造が変わると動きも変わりますね」
「そうよ、それに心も変わってきてるから」
「女の子に」
「仕草も変わってるのよ」
「心の変化って仕草にも出ますか」
「元々乱暴な性格だと仕草も乱暴でしょ」
 看護士は優花にわかりやすい様にとこの例えを出した。
「そうでしょ」
「言われてみれば」
「ヤクザ屋さんが仕草も乱暴なのはね」
「性格が乱暴だから」
「それが仕草にも出るのよ」
「そういうことですね」
「そういうことよ、だから蓮見君は心が徐々に女の子になってきているから」
 それ故にというのである。
「仕草にも出ているのよ」
「そういうことですか」
「そう、本当に徐々にね」
「変わってきているのよ」
「そうですか」
「それで心も。さっき言ったけれど」
「女の子になってきていますか」 
 自分の手を見た優花だった、ここで。
 すると確かにだった。姉の優子に言われる前とは違っていた。指はその時より細く長くなっていて肌もきめ細かになっている。
「そういえば」
「何か気付いた?」
「はい、手がです」
 その手のことを言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ