暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十二話 心と身体その二

[8]前話 [2]次話
「楽しくね」
「性別が変わっても僕は僕で」
「そう、人間であるから」
「だからですね」
「楽しく生きてね」
「そう決めました」
 優子と龍馬の支えも受けてとだ、優花は答えた。
「もう」
「それならよ」
「楽しくですね」
「過ごしてね」
「はい、そうします」
「それとね」
 看護士は優花にさらに言った。
「貴方のお掃除は」
「駄目ですか?」
「いえ、凄く上手よ」 
 優花の掃除についてだ、看護士はこう言ったのだ。
「驚く位ね」
「そうなんですか」
「毎日お掃除している感じだけれど」
「はい、家にいた時からです」
「毎日お掃除していたの」
「そうしていました」
「そうなのね、お風呂もおトイレも奇麗だけれど」
 そうした汚れやすい場所もというのだ。
「そうした場所もなのね」
「家にいた時からいつもお掃除しています」
「いいわね」
「いいですか」
「お掃除が得意な子は人気が出るのよ」
「女の子でもですよね」
「男の子もよ」
 このことは性別に関係なく、というのだ。
「お洗濯、そしてお料理も出来たらね」
「余計にですか」
「いいのよ、そういうことがいいと」
 それこそというのだ。
「もてるわよ」
「男の子にも」
「ええ、そうよ」
「そうですか、じゃあ」
「貴方がね」
 女になった、その時はというのだ。
「もてるわよ」
「そうですか」
「今はまだ男の子を好きじゃないわね」
「はい」
 その通りとだ、優花は看護士のこの問いにも答えた。その返事には淀みがなく彼の今の感情をありのまま出していた。
「やっぱりまだ」
「女の子の方がなのね」
「好きです」
「そうね、けれどね」
「それでもですか」
「女の子になるとね」
「男の子が好きになりますか」
 優花はこう考えた、まずは。
 だがすぐにだ、彼はこうも考えて看護士に言ったのだった。
「そうでない人も多いですよね」
「同性愛ね」
「はい、同性愛ってありますよね」
「あるわ」 
 看護士もこのことを否定しなかった、同性愛の存在を。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ