暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第6話 教育
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


胸の世界に旅立っていたようだ。

「いや、何でも無い」
「そうか。それで、止むを得ない事情と言うのは?」
「眠かったんだ」
「…それだけか?」
「他に何がある。十分な理由だろう」

まったく、何を言っているんだ。

睡眠は大事だろう。

俺は睡眠のために朝食を食べないし、昼食を買う時間も惜しんだ男だぞ。

俺は昼食を朝買ってたからな。

俺の身体は、昼を食べなくても問題無いという事実が発覚したせいで、昼食はほとんど食わなかったからな。

「訓練はどうするんだ?」
「飯を食い終わって、少し休憩したらな」
「…本当か?」

おや、いつの間にか信頼を失っている?

まあいっか。

「訓練の必要性は自覚している。ちゃんとやる」
「ならいいが」
「というか、いつまで俺に付きまとう」
「いや、まあ、そうだな……」

俺は食後のコーヒーを飲みながら、クラインに聞いてみた。

というか、この世界にもコーヒーはあるんだな。

どうでもいいことを考えていると、クラインが付いてくる理由に思い当たる。

「宿代とこの飯代を取り返すまで、付きまとうつもりか?」
「いや、それは構わない」
「じゃあ、何でだ」
「いや、お前に興味が湧いたんだ」

恐らく、今の俺はかなり嫌な顔をしているだろう。

「すごい嫌そうな顔だな」
「嫌そうではなく、嫌なんだがな」

美少女から興味を持たれるのは嬉しいんだが、その興味が別方向に向いてるからな。

「自分で言うのもあれだが、私の容姿は良いほうだと自負しているのだが」

悔しいが、その通りだ。

「それに、胸もかなり大きいぞ。同年代でも1番だった程だ」
「そう言われてもな」
「男はみんな、胸が好きだと思っていたのだが。違うのか?」
「俺は好きだ」

俺は表情を引き締め、キリッとした顔で答える。

クラインはやや呆れたような顔をしながらも、表情を綻ばせる。

「私と旅をすれば、この胸を好きにできるぞ?」
「(何!?)」

くっ……!

何て卑怯な手を使うんだ!

それは非常に魅力的な提案だ。

「まあ、冗談だがな」
「……」

…こいつ、どうしてくれようか。

だが、すべては心の中での葛藤。

俺のポーカーフェイスは見破れまい。

俺はコーヒーを飲み終わると、カップを置くと立ち上がった。

「では、訓練に行って来る」
「どこにだ?」
「街だ」
「ちょっと待てぇー!!」
「冗談だ。街の外に行って来る」
「…ならいいが」

まったく、俺のお茶目な冗談だというのに大袈裟な奴だ。

さすがに一般人を的にするようなことはしないぞ。

「シュトラーセ。私はギルドにいる。何かあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ