暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第二十一話 海と坂道の中でその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっぱり」
「うん、若くてもね」
 それでもというのだ。
「糖尿病の危険があるね」
「そうですよね」
「というか日本酒と和菓子を一緒になんだ」
 岡島はその組み合わせに引きつつ言った。
「かなり独特な舌だね」
「そう思います、あと女の子大好きらしいです」
「ああ、そういう趣味の娘なんだ」
「男の人とも交際してて」
「何か色々凄い娘だね」
「男の人は一人って公言されてて」
「女の子は何人もかな」
 こうした嗜好の人物についてだ、岡島はすぐに察して言った。
「男の人は一人だと」
「そう言ってます」
「ううん、まあ糖分はね」
「トライアスロンをしてたらですよね」
「あれは桁外れにカロリーを消費するからね」
 水泳と自転車、それにランニングだ。その三つの激しい運動を同時に行う相当に激しいスポーツであるのだ。
「そっちは問題ないね」
「それでもですね」
「酒豪で甘党でそれを同時にで」
 さらに言うのだった。
「女の子も好きなんて」
「やっぱり凄い人ですか」
「個性的な人が集まる学園にしても」
 その個性が際立っているというのだ。
「かなりだね、じゃあカステラも」
「多分お好きです」
「そうなんだね」
「僕はカステラはワインですかね」
「日本酒はないよね」
「そう思います、赤ワインですか」
 カステラを食べる時に酒を飲むのならというのだ、洋菓子には洋酒というのだ。
「それも甘い」
「甘い赤ワインだね」
「ケーキと赤ワインって合いますよね」
「合うね、あとね」
「あと?」
「カステラって明治帝もお好きだったよ」
「そのお話聞いてます」
 優花も知っている話だった、実は明治帝はそうしたものがお好きであられたのだ。
「他にはアイスクリームや餡パン、羊羹がお好きでしたね」
「日本酒もお好きでね」
「カステラもでしたね」
「そうだよ、そのことも思うとね」
「カステラを楽しめますね」
「そうだよ、じゃあこのカステラも食べて」
「紅茶もですね」
 ミルクティーを飲みつつだ、優花は話した。
「楽しむんですね」
「そうしようね、紅茶も美味しいからね」
 岡島はミルクティーも飲みつつ応えた。
「このお店はね」
「紅茶が美味しいと何度でも行きたくなりますね」
「喫茶店はね」
「紅茶とコーヒーが大事ですね」
「本格的なコーヒーを淹れてくれるお店もね」
「いいですよね」
「そうだね、じゃあこちらも飲んで」
 紅茶、ミルクティーもと言うのだった。
「それから少し歩こうか」
「長崎の街を」
「まだ少し時間があるからね」
 この喫茶店で楽しんでからもというのだ。
「歩こうね」
「坂道をですね」
「海を観ながらね」
「海と坂道ですね」
「この二つを楽しむのなら」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ