暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1424話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ようやく……ようやくシャドウミラーにとって最大の希望だったカトンボ、ヤンマ、チューリップの生産プラントを譲渡するというのを納得させる事に成功した。
 正直、このナデシコ世界に来た中で最も大きな収穫と言えるだろう。
 ……いや、チューリップクリスタルの件の方が大きいか?
 ともあれ、こちらとしてはその確約を得たのだから、後はこの内乱……革命を成功させれば万事解決間違いなしだろう。
 そんな訳で、月臣と会うべく俺と……そしてヤマダは影のゲートを使って白鳥達と合流する。
 俺と白鳥のやり取りを聞いていたヤマダは最初俺に協力するのを嫌がったが、それでもこのままだと地球で活動している賊軍がより大きな力を得るかもしれないという説得をすると、渋々ではあるが納得した。
 あくまでも渋々であって、進んでという訳ではない。
 だが、それでもこちらに協力をするのであれば問題はない。
 ヤマダと月臣は性格的に似ている部分も多い。そういう意味では、月臣の説得をするには重要な役割を果たす人物だ。
 まぁ、月臣が俺の方を見て何を思うか……その辺も重要になってくるが。

「お待ちしていました」

 影のゲートから姿を現した俺に向かい、白鳥がそう言ってくる。
 高杉の姿がないのは、恐らく月臣を呼びに行っている……といったところか。

「月臣は高杉辺りが迎えに行ってるのか?」
「はい」

 高杉とは、神楽坂の件があってから微妙にぎこちないままだ。
 向こうにとって俺は紛れもない恋敵なんだから、その辺は仕方ないんだろうが……
 いや、そもそも神楽坂を諦めると言ってたんだから、恋敵でもないのか?
 まぁ、だからって俺を嵌める為に草壁に密告したりは……いや、高杉の性格を考えると、それはないか。

「で、場所は」
「これから案内します。……ガイも、いいな? お前に掛かっているんだぞ」

 白鳥を含めて、木連の連中はヤマダじゃなくてガイなんだよな。
 いやまぁ、それは別にいいんだけど……いや、いいのか?
 ちょっと疑問はあるが、それはそれ、これはこれって事にしておくか。

「ああ、分かってる。正直気が乗らないけどな。けどこれが地球の為に……そしてゲキガンガーを愛するお前達の為になるってんなら、少しくらい主義主張は曲げてやるよ」
「……悪いな」

 白鳥としても、先程の俺との交渉をヤマダが聞いていたのは理解しているのだろう。
 だからこそ、そういうのをヤマダが好まないと知って、それでも尚月臣の説得に協力してくれるのをありがたく思っているって事か。
 実際、生産プラントの件がなくても十分木連に利益があるんだよな。
 月臣は白鳥にとって親友なのだから。
 寧ろ、今この時まで月臣を除いて秋山や高杉と共に行動していた事こそが少し驚きだっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ