暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
107話 狂乱
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「つらら!」
「危ないって!ちょっと!」

 洞窟に入ればいきなり僕達の背後につららが降り注ぎ、正直言ってリレミトを思わず唱えようとしたぐらいだよ。なのにトウカはつららを引っこ抜くとそれをいばらドラゴンの色違いにぶん投げてた。あわれ樹氷の竜は物理的に形を保てなくなって消滅する。ダメージじゃなくても解けたらやられるんだ……初めて知った。

 というか僕の言葉に手袋してるから氷が手に刺さったりしないよ!これドルマゲスに溶かされても無傷だったし!なんて言われても問題はそこじゃないし!ていうかそれどんな素材なんだ!

 マヒャドの破片を思いっきり頭にぶつけて瀕死になったくせに元気いっぱいなのはいいけど少しは、少しは……自重して!僕も地面の跳弾に被弾してただろって?当たった瞬間にちゃんとベホマしたから!トウカにはククールがしてくれたって?……そりゃ回復のプロがそっちはついてるけど!

「誰が回復のプロだ……」
「対象が同じだったら五秒以内にベホマ打てるプロじゃないかしら」

 なんか別人に次々かけるのは理論上いけそうだけど無理らしいけどね。かけたらまた唱えて、また詠唱しないといけないらしい。詠唱一回で複数にかけれたらそれはもうベホマズンになってしまうらしい……ってベホマのプロは使えてもおかしくないけど使えないんだとか。そういうのは(ライデイン使った人間)の範疇だろって……そういうものなのかなぁ。

 もはやトウカ、剣を完全に鞘に収めて素手で戦ってるし。ううん、素手というよりはつららで戦ってる。つららで殴ってるから素手じゃない、と。あれなんて分類すればいいのかな、鈍器?

「すごい!つらら投げてるだけなのに気分はマヒャドだよ!」
「それは『だけ』って言わないし!」
「入ってるのは物理ダメージだから耐性無視!」
「それ岩石落としになってるんじゃないの?」
「……なるほど!」

 でもダメージ量が増えたからククールに怒られてるし。ダメージって受けたほうね。直角のお辞儀って、……貴族がするもんじゃなくない?デコピン……ククールがやってるのに雰囲気が鬼気迫りすぎててちっとも甘くない……。あ、剣抜いた……。

「アイスビックルを空中でたたき落とす!」

 いつも通りの剣さばきでムーンサルトっぽい攻撃を無慈悲にキャンセルして爪ごと腕をぶった斬って倒している姿はどっちが悪なのか……人の手の入ってる洞窟とはいえそもそもの住人がどっちなのか、とか考えると訳わかんないけどね。

 まぁ、スノーエイプを滅多刺しにしてる僕が言えたものでもないよね。……やってることがどんどん毒されてきてる気がするけど、僕ってほら槍使いだし、さみだれ突きを一匹に集中して倒すのには合理的っていうか……。一撃で倒せないからだし。

 こうやってトウカがあ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ