暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
106話 冬国
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ありがとうございました!」

 見送ってくれるメディさんに頭を下げ、寒空の下手をぶんぶん振る。犬のバフも見送ってくれてなんだか幸先のいいスタートだよね。正直最近暗い出発ばかりだったから……。はやくレオパルドに追いつかなきゃね、どこ行ったんだあの犬。

 一晩経ってもヌーク草の効果は健在でみんなコートもなしに元気そう。寒くないから風を全身に浴びつつ大きく跳び、上から魔物に斬りかかろうが腕をぶん回してくるくる回るみたいに斬りつけても寒くない!うん最高!

 マヒャドフライのマヒャドはもう勘弁、だからちゃっちゃと羽根を半分に千切りキャベツみたいにして叩き落とし、からの縦に切り裂き!これのいいところは縦に切り裂きつつ反動で後ろのマヒャドフライも縦切りされるってことかな!下から切り上げればいいんだよ!うんうん前も似たようなことした気がするけど!背後に味方がいないか確かめてからやろうね!

 おっそろしく血色の悪い吹雪の魔女がテンションを上げていようがその扇子に飛び蹴りして首を狩るぐらい訳ないし、寒くないなら血を避けるのだって簡単だよね!調子いいから一太刀も食らってないし!お陰様で私にかかる魔法はもっぱらスカラだよ、いつもククール、ありがとう!ついでにバイキルトもお願いできるかな?

 人間っぽい見た目をしてるからって彼らは根本的に魔族という別の生命体、こっちの命を脅かしてくるなら容赦なんていらないよね!まぁ……見た目がそれっぽいから、あまり酷い斬りつけ方をするとショッキングになるから首狩りにしてるんだけど。

 当てつけじゃないけどブリザードのザラキが私を掠めたときは踏み潰したけど。え、物理は効きにくいはずだって?効きにくいだけで効くならレベルを上げて物理で殴ればいいじゃないか!多分無意識にテンション上がってただけだけど!核とでも言えばいいのか、それを雪に叩きつけつつじゃりっと踏み砕けば青い炎の体も消滅するし寧ろほかの魔物寄り倒しやすいんだよね!

 キラーマシンとかはそのまま斬ったら刃こぼれしそうな見た目だから継ぎ目をばきばき切り裂いてから蹴り砕くけどさ!斧でド突くならともあれ、だよ!まぁ刃こぼれ覚悟で一回ね、頭っていうか本体にでっかい切れ目を入れたらキラーマシンってば回線まで切れたのかショートしたみたいで、すごくガションガション言いながら吹っ飛んでったけどさ!えっと、なんか言い残してったけど、口真似するなら……。

「モルスァ……?」
「トウカやめて、それ以上はいけない」

 私もなんか踏み入れてはいけない領域だって思った。……機械って狂ったら行動同じなのかな、うん。にしてもキラーマシン、誰が作ったんだろう。ラプゾーン?なんとなくそういう工学より魔法系に特化してそうなんだけどなぁ……?

 もしかしたら古代人、かなぁ?そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ