暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十三話 明治の中でその十四

[8]前話 [2]次話
「ずっとその人と一緒にいたいから」
「じゃあその相手見付けなさいね」
「あの娘ならあの娘で」
「それならね」
「しっかりするのよ」
「色々言われるけれど」
 私は少しむっとして返しました。
「私はそう考えてるの」
「だからその考えはね」
「かなり古いわよ」
「明治?」
「かろうじて戦前?」
「明治でも戦前でもよ」
 私は眉を顰めさせたままでした。
「それでいいの」
「ううん、ちっちって」
「結構可愛いのにね」
「今まで彼氏いなかったのも納得ね」
「そんな考えだとね」
「?だって一生ものじゃない」
 私には皆の方がわかりませんでした、それで眉を顰めさせたまま皆に尋ね返しました。
「交際って」
「結婚までいって」
「それからもっていうのね」
「一生」
「そうでしょ、軽い気持ちで付き合うものじゃないから」
 この考えも言いました。
「一生よ」
「その発想がね」
「もうね」
 皆苦笑いです。
「ちっちっていうか」
「古いっていうかね」
「らしいけれど」
「ちょっと、ね」
「ちょっとも何も」
 私も自分で意固地になってると思いながら言いました。
「そういうものでしょ」
「交際はっていうのね」
「一生だって」
「そうよ、真剣によ」
 本当に一生です。
「そう思わない?」
「それ相手にもよるし」
「酷い奴だったらね」
「別れたいし」
「絶対いいことになりたいから」
「まあそういう人はね」
 私も言います。
「別にいいわ」
「相手は選ぶのね」
「つまりね」
「そこはなのね」
「当然じゃない、変な人だったろ」
 本当にそれこそです。
「後で大変なことになるから」
「じゃああの子はね」
「やっぱり、かもね」
「やっぱりって何よ」
 どうも映画村でのことは変なことになってしまいました、しかもこの時からです。私と阿波野君は妙に色々と顔を合わせることになりました。


第三十三話   完


                       2016・1・20
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ