暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十三話 明治の中でその十一

[8]前話 [2]次話
「それで何でなのよ」
「何か原作で色々あったみたいですよ」
「色々なの」
「柴田錬三郎さんの」
「そうなの。それで阿波野君は眠狂四郎になりたいの」
「はい、浪人に」
「浪人ね」
「先輩が町娘なら丁度いいですよね」
 にこにことしてこんなことも言ってきました。
「それなら」
「そう?」
「僕はそう思いますけれど」
 いぶかしんだ私にこんなことも言ってきました。
「お似合いですよね」
「そうよね、ちっちとこの子一緒にいたらね」
「結構絵になってるし」
「それじゃあね」
「その組み合わせもね」
「いいかもね」
「そうかしら」
 首を傾げさせてしまいました、皆のお話を聞いてまた。
「私は別に、というか何で一緒なのよ」
「だからデートしてるんでしょ?だったらよ」
「ちっちとその子が一緒にいてもいいってね」
「そう思ったんだけれど」
「私は思わないわよ」
 眉を顰めさせもしました、何か今日は表情が色々変わります。
「だからたまたまここでも会って映画村の中見回っただけで」
「それでも一緒にいたじゃない」
「そうそう、結構絵になってるしね」
「そのまま一緒にいたら?」
「今日はね」
「一緒にって」
 私はまた阿波野君を見ました、嫌になる位にこにこしています。その阿波野君を見てから眉を顰めさせてこう言いました。
「この子と」
「僕はいいですよ」
 これが阿波野君の返事でした。
「先輩はどうですか?」
「仕方ないわねって言ったらどうするの?」
 どうしてかここでこんな言葉が出ました。
「その時は」
「喜んで」
「仕方ないわね」
 本当に言ってしまいました。
「それじゃあね」
「それならこれからも一緒にいましょう」
「全く、どうしてこうなるのよ」
 今度はこの言葉が出ました。
「まあ映画村にいる間だけはね」
「いや、嬉しいですね」
「嬉しいの?」
「とても」
 心から嬉しそうな顔での返事でした。
「先輩と一緒なら何処でもですし」
「何処でもって」
「ましてやここ凄く楽しいですからね」
「映画村が楽しいことは同意よ」
 私としてもです。
「そのことはね」
「そこで先輩と一緒ですから」
 だからと言って止まりません。
「僕嬉しいですね」
「あらあら、それはね」
「もう決まりね」
「ちっちも隅に置けないわね」
「年下殺しなのね」
「いい加減にしないと怒るわよ」
 私は囃し立てにかかった皆に八重歯を剥いて言いました。どうも子供の頃から怒ると八重歯が出てしまいます。
「だからこの子は彼氏とかじゃないから」
「はいはい、同じ大教会の後輩ね」
「そういうことよね」
「そうよ、全く」
 私は八重歯を出したままクラスメイトの皆に言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ