暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第5話 断罪
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
飯を食った後、成り行きで仕事を受けてしまった。

受けたのは俺じゃないんだが、金も無いから丁度良いだろう。

あれ、でも金のことは言ってなかったな。

…はやまったか?

だがまあ、受けたからには仕方ない。

影で創る馬で行きたかったのだが、影が出来ていないので断念。

とはいえ、俺には魔法がある。

身体への重力を半減させると、同時に身体全体に風を纏わせる。

「行くぞ、シュトラーセ!」

フラグ女――名前を言っていたが、忘れた――は、走っていくようだ。

こいつ、脳筋だったのか。

緊急事態ということで門を素通りし、山賊のいるという森に向かう。

森には30分ほど走ると到着した。

しかし、俺はともかく、フラグ女の体力はどうなっているんだ。

多少息切れしているが、まだまだ元気のようだ。

脳筋な上に、体力バカか…。

「到着したわけだが、結構広そうだな」
「そのとおりだ。そのため、迷った結果、この森に住むモンスターに殺される冒険者が大勢いる」

広いだけで迷うか?

広いのが分かっていれば、目印くらいはやると思うが。

他に何かあるのか?

「真偽は分からんが、この森には風と森の精霊が住んでいると言われている」

なるほど。

精霊とモンスターは、ある程度は共存しているのか。

精霊が迷うことに関係してんのかな。

「まあ、その話はまた今度だ。今は、山賊だ」
「それなら心当たりがある。ここから少し行ったところに、洞窟がある」
「行ってみるか」

俺は道を知らないので、フラグ女を先頭に森へと足を踏み入れた。




森は鬱葱と木が茂り、空を見ることも出来ないほどだった。

これでは、昼でも薄暗いだろうな。

「待て、シュトラーセ。ゴブリンがいる」

10分ほど歩くと、不意にフラグ女が足を止めた。

茂みに身を隠しながらフラグ女の指差す方向を見ると、ゴブリンが2匹いた。

緑の身体に醜悪な顔。

150cmほどの身長をしたモンスターだ。

ゲームではやられ役だが、やはり実際は違う。

身長はそれほど高くは無いが、腕や脚は結構太い。

手に持つ棍棒で殴られたら、骨折はするだろう。

まあ、当たらなければいいのだが。

「奴らは私がやろう」
「任す」
「…少しは手伝おうと思わないのか?」
「いや、まったく」

フラグ女は溜め息を吐くと、腰から下げていた鞘からロングソードを抜くとゴブリンへと斬りかかった。

不意打ちで繰り出されたロングソードは、1匹のゴブリンの左肩に喰いこんだ。

フラグ女はそのまま剣を下に振り下ろすと、ゴブリンは縦に両断された。

「グギャッ!ゲギャッ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ