暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第5話 断罪
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
口を塞がれているだけかとも思ったが。

クズ野郎が。

簡単に死ねると思うなよ。

あの親子の味わった億分の1でも、屈辱と恥辱を味わえ。

「次は左だな」
「やめてくれ!!謝る、謝るから!!」

男の言葉は無視し、宣言通り左腕を斬りおとす。

「シュトラーセ。もうその辺でいいだろう」
「そ、そうだ!もういいだろう!」
「貴様が言うな」

俺は再び脚に刀を突き刺すと、傷口をえぐるように刀を動かす。

男の絶叫が木霊する。

俺は無表情で、フラグ女は顔を歪めている。

「シュトラーセ、もういいだろう!」
「お前、何言ってんの」
「何?」
「あの男の妻と娘は無残に殺され、死してなお穢される。そんなことをした男を生かせと?」
「それは……」

そんなものは不条理だ。

世の中には、すべてにおいて優先順位が存在する。

クソみたいなことをした犯人と、クソみたいなことをやられた被害者。

どちらを優先するかは分かりきったことだろう。

「お前のその言葉は、自分が見てられないから言っているだけだ。被害者の怒りを考えろ」
「……」
「もっとも、俺はそんなことのためにやっているわけではない」
「じゃあ、何故だ」
「簡単だ。俺が、許せないからだ」

俺はナイフを引き抜くと、男の右目に突き刺した。

「ぐあああああああ!!!」

俺はナイフを刺したままにすると、刀を引き抜き松明の灯りによって出来ていた影に血を数滴垂らす。

「【影操(えいそう)】。形状、ManEater」

俺の呟きと同時に、男が座っていた床に巨大な2つの目が現れる。

「ひっ!!な、何だよ、これ!」
「恐怖して、死ね」
「た、助けてくれぇっ!頼む、頼むよぉーっ!!」
「食事の時間だ、ManEater」

俺の言葉で、巨大な2つの目が喜びを露わすかのように歪む。

男の真下に、今度は巨大な口が現れる。

人1人は簡単に飲み込めるほど大きく、口の中には鋭く尖った歯も見える。

「助けてくれぇーーーーっ!!!」

マンイーターの両目が喜悦に歪みつつ、口の中に入った男をゆっくり咀嚼する。

骨の砕ける音が響き渡り、肉を咀嚼する音。

フラグ女は手で口を抑えると、背を向けた。

確かに、それが普通の反応だろう。

だが、今の俺はどうだ。

気分の高揚こそしていないが、冷水を被ったかのように冷たくなっている。

頭の中もクリアで、かなり冷静だ。

犯罪者とはいえ、これほどまでに残酷な殺し方をするとは。

マンイーターは最後にゴクン、という飲み込んだ音を響かせるとその姿は消えた。

俺はマンイーターが消えたのを見届けると、再び奥の部屋へと向かう。

俺は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ