暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第5話 断罪
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しみ中、ね。

…ゴミ共が。

だが、おかしいな。

…いや、封じられているだけか。

俺は〔聴覚強化〕と〔生命感知〕を駆使し、男たちの位置の把握に努める。

11時に2人、2時の隣の部屋に2人、12時の奥の部屋に1人か。

俺はベルトに両手を伸ばし、ナイフを抜く。

多勢に無勢。確実に消していく。

俺は緊張した心を鎮めるため深呼吸する。

そして息を吐ききった瞬間、ナイフを投擲する。

「がっ……」
「ん?どうし…」

気付かれる前に、続けて投擲。

ナイフは運良く外れることは無かった。

たまたま巧くいっているが、練習が必要だな。

明日にでもやるか。

俺は腰を屈めて移動すると、ナイフを回収する。

ナイフに付着した血を拭きとり、テーブルに置いてあった布を手にする。

隣の部屋に歩いて行くと、2人がベッドで寝ていた。

俺はナイフを逆手に持ち、近くに居た男に近付いて行く。

布で口を塞ぎ、ナイフで喉を突き刺す。

男は一度目を大きく見開いた後、目を空けたまま絶命した。

もう1人の男の暗殺に行こうと振り返った瞬間、寝ていたはずの男が剣を持って立っていた。

男は曲刀を手にしていた。

シミター、カトラス?

どっちでもいい!

男が曲刀を振り上げ、一気に振り下ろしてくる。

俺は布を手放して空いていた左手で、曲刀を振り下ろしてくる手首をぶつけて止めた。

俺の手首と、男の手首がぶつかる。

俺はあまり力が無いため、徐々に押され始める。

男の口元に笑みが浮かんだのを見て、ちょっとイラッと来る。

俺は手首を外側にひねり、男の手首を掴むと手前に引っ張る。

男が曲刀を落としたのを見て、俺は右肘を顔面に思いっ切り叩きこむ。

何か嫌な音がしたな。鼻でも折れたか。

男は鼻から血を流しながら、呻き声を上げる。

おっと、お静かに願います。

俺はそれ以上呻き声を上げさせないため、馬乗りになると口を塞ぎナイフを額に突き刺した。

「おい、何かあったのか」

…遅かったか。

俺は壁に身を隠すと、再びナイフを手にする。

そのまま殺すか?

いや、まずは人質の無事を確認するか。

それ次第では、処理方法を考えよう。

俺がそう決断した瞬間、奥の扉が開いた。

「何で誰もいねぇんだ。ん?おい、どうした!」

死体に気付いたか。

俺は陰から身を出すと、ナイフを投擲する。

狙いは、アキレス腱。

…のはずだったんだが、狙いは大きく外れて背中に刺さった。

…練習だな。

「ぐっ!誰だ!」

俺はすぐに飛び出すと、一瞬で男の懐に入り込む。

重力半減を使ってるか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ