暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
番外編その2
『アース』に住んでる人々×トランスフォーマーとの出会い
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
説明する役としてファストガンナーとホップ。消滅から免れたトランスフォーマーは、プラネットフォースのお陰であるがデストロンに加入したトランスフォーマーは消滅した。

「プライマス、これは一体何が起きたのですか?」

『話せば長くなるが手短に話そうと思う、君達の記憶では十年後まであるが訳有りでこの世界をタイムリバースした異世界の創造主がまもなくこの世界に到着される』

「ではタイムリバースしたのはベクタープライムではない存在だと?」

『ベクタープライムのタイムリバースは精々1分ぐらいだが、異世界の創造主は数分から数十年間も時間を巻き戻す事が出来る。まもなく使者としてこちらにやってくるであろう、なので決して攻撃はしないように。私も一緒に脱出するが、全サイバトロン戦士達を集めてプラネットフォースが収められているチップスクエアも忘れずに』

「了解しました、では各員プライマスの言う通りにしてくれ。ニトロコンボイ達各惑星にいるトランスフォーマーをスターシップに乗艦、プラネットフォースも一緒にだ」

『了解!』

ここから行動開始したサイバトロン達、ここ以外にいる各惑星へ通信を送りスターシップに乗艦。まもなく集合する時に、突如ゲートが出現した事で一瞬敵か?と思われたがプライマス曰く使者だと理解したギャラクシーコンボイ。

使者を歓迎すると共に、今起こっている事象を聞く為でもあるようだ。ゲートが開いたら車と宇宙母艦が出て来たけど、宇宙母艦だけは見た事あるなと感じるとホップらマイクロンらが騒いだ事でアレは消滅したはずのベクタープライム。

「やはり驚いているようだぞ、ベクタープライム」

「それはそうですよ、私は消滅した身ですから」

使者の出迎えをしたドレッドロックもだが、セイバートロン星に集合した各惑星トランスフォーマー達。ギガロニアのトランスフォーマーは巨大なので、中ではなく外で会談する事となった。ゼロから降りた俺、ロボモードとなったスナイプ・ゼロとベクタープライムが並んだ事で巡視員マイクロンチームであるホップ、ブリット、バンパー、ルーツが驚愕していたけどな。

「初めまして、ここにいるトランスフォーマー達よ。俺の名は織斑一真、プライマスが言ったタイムリバースを行った張本人と言っていいかもしれん。こっちは俺の相棒であるスナイプ・ゼロ、そしてお前らのよく知っているベクタープライムだ」

「初めまして、プライマスから簡単に聞いてますが貴方なのですか?失礼かと思いますが、一見すると人間では?」

「ギャラクシーコンボイ、こちらの御方は全てを創ったとされている創造神黒鐵様だ。こちらにいる創造主プライマスさえ創ったとされている御方だ」

「ま、一見すると人間だが我は創造神黒鐵。そして次元パトロール隊総司令官をしているが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ