暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1412話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
班だが。
 けど、コンテナにブラックホールエンジンを付けて自力航行が可能になれば、それはもうコンテナじゃなくて宇宙船だ。
 それはそれで面白いけど、今はそれよりも木連に関してだな。
 ASRSと、念の為にミラージュコロイドを展開して宇宙空間を進む。
 コンテナの中ではまだ色々と騒がしかったが、今はとにかく木連に見つからないように移動するのが最優先だろう。
 今回の件は、現在ナデシコ世界で起きている内乱騒動を無事収める為の大きな1歩なのだから。
 ぶっちゃけ、シャドウミラーの戦力を展開させればあっという間にこの内乱は終わるのだが、それだと戦後に色々と悪影響をもたらす事になる。
 可能であれば、シャドウミラーにとって最も労力が少なく、最も後腐れがなく、最も利益のある……そんな戦後を迎える為には、今回の件は色々な意味で影響力が高くなる筈だった。
 何より、俺達シャドウミラーの力だけでこの件を解決してしまえば、ナデシコ世界でシャドウミラーへの依存が起こる可能性がある。
 ただでさえ俺達シャドウミラーには政治関係の人材が潤沢とは言えないんだから、1つの世界を丸々こっちに委ねられても困る。
 ……まぁ、人材は潤沢じゃないけど、魔法球があるおかげで最悪はそっちで休んでこっちではずっと働いて貰う……という手段もない訳じゃない。
 だが、それはあくまでも非常時の手段であり、普通の時からそういう真似をしていればブラック企業と言われても否定出来ない。
 うん? 魔法球の中では普通に好きなだけ――限度はあるが――休む事は出来るんだし、それでもブラック企業って言うのか?
 うーん、正直微妙だ。微妙だが、それでも色々と外聞が悪いのは間違いない。
 そんな風に考えながら宇宙空間を進む事、30分程。不意にニーズヘッグのレーダーに反応があった。
 ちっ、やっぱり木連も周囲の索敵くらいはしていて当然か。それとも、まさかとは思うが転移してきたのを察知されているって訳じゃないだろうな?
 ともあれ、一応コンテナの方に知らせておく必要があるか。

「聞こえるか、木連のバッタが迫ってきている。活動範囲が広い訳じゃないバッタが近づいてくるって事は、恐らくその母艦となっているカトンボかヤンマ、もしくはチューリップがいる筈だ。コンテナの中では騒いでもいいように作られているが、それでも何が起きるかは分からないから、俺が合図するまで暫く静かにしててくれ」
『はい、分かりました。宇宙での戦いともなると、普通に戦うのとは随分と違うものがあるのですね』
「桜咲?」

 映像モニタに映し出されたのが桜咲だと知り、少しだけ驚きの表情を浮かべる。
 コンテナの中には桜咲もいる以上、別に桜咲が映像モニタに姿を現してもおかしくはない。おかしくはないのだが……てっきり神楽坂かエリナの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ