暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1412話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!? ちょっ、ちょっとアクセル! あんたいきなり何を言ってるのよ! 馬鹿じゃない? ……馬鹿じゃない? 馬鹿じゃない!?』

 大事な事なので2度言いましたってのは分かるが、まさか3度も言われるとは思わなかった。

『わー、アスナが愛の告白されとる。しかもアクセル君からやー。せっちゃん、せっちゃん、どう思う?』
『どっ、どどどどど……どうって私に言われましても、その……』
『おわぁっ! ちょっ、ちょっと待て、秘書! それは貴重な……ああああああっ、い、今、パキッていったぞ、パキッて! おまっ、これは本当に貴重な物なんだぞ!』

 何だか色んな意味でしっちゃかめっちゃかになっている声が向こうから聞こえてくる。
 特に気になるのがエリナだ。
 ヤマダに秘書と言われてたんだから、間違いなくエリナの事だろう。
 そのエリナが何か分からないが、それでも何かを破壊する程に怒ってる……もとい、取り乱しているというのは、正直俺にはあまり嬉しい事じゃない。
 神楽坂をからかい過ぎたか?
 いや、けど俺が神楽坂に好意を持っているというのは間違いのない事実だ。
 神楽坂と一緒にいると気軽な態度でいられるんだよな。一緒にいて疲れないというか……
 何だかんだと人との付き合いの多い俺だが、そういう相手はそんなに多くはない。
 一番リラックス出来るのはレモン達と一緒にいる時だけど、神楽坂と一緒にいる時は……そうだな、ムウとかギルフォードと一緒にいる時よりはリラックス出来るか?
 まぁ、何だかんだと神楽坂も外見だけなら間違いなく美人だしな。
 それを考えれば、野郎よりも美人と一緒にいた方が楽しい。
 神楽坂も、俺が神楽坂好みの年齢じゃないから男……正確にはそういう対象としては見ていないんだろうが、それでも男友達くらいには見ていると思う。……多分。
 まぁ、それはともかくとして……

「それより、そろそろ本当に移動を開始するぞ。木連側に気が付かれたりしたら、最悪戦闘になるからな」

 このコンテナは移動専用として作られている以上、当然武器の類は自衛用の物すら装備はしていない。
 その代わり、装甲にはかなり頑丈な金属を使っていると聞いている。
 本来ならPS装甲を使いたかったらしいが、シャドウミラーの機体を見ていると忘れがちになってしまうけど基本的にPS装甲というのはとてつもなく重い。
 シャドウミラーの機体は、ブラックホールエンジンを使う事によりグラビコン・システムで重量を減らしているけど、まさかコンテナにブラックホールエンジンを付ける訳にもいかないだろう。
 その時点でエネルギー不足によりPS装甲使用不可は決まったようなものだ。
 ……コンテナにブラックホールエンジンを付けるのが不可能かどうかで言えば、可能なのがシャドウミラー技術
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ