暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
雪原の王子
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と、突如として等本人の黒薔薇くんに
話し掛けられ戸惑う私。

「意外と元気そうだな…、安心した」

黒薔薇くんの一言に緊張している私。

「私の様子を見にきてくれたの…?」

「まあな。それに天空橋が元気じゃないと、なんだか暗くなるからな」

「黒薔薇くん……」

「ま、まあ要するに早く良くなれよってことだ」

そう言い残して後ろを振り向き、戻ろうとする黒薔薇くんを呼び止める。

「黒薔薇くん…!」

「……?」

私はドキドキと高鳴る鼓動を抑えながら、一言黒薔薇くんに言った。

「あ、ありがとう……」

<i5864|28120>

そんな私を見た黒薔薇くんも、気のせいか少し顔を赤くして後ろに戻って行った。





ガタン ガタン ガタン ガタン

でこぼこ道を1時間程、キャラバンで進んで行くと
先程まで吹雪いていた、雪が弱まってきた。

「天気予報も外れるもんじゃの!こりゃ昼からは日本晴れじゃわ!」

古株さんのテンションも上がっていき、今回の目的地となる白恋中までノンストップで到着した。

「さあ着いたぞい!ここが白恋中じゃ!」

私たちを出迎えたのは、大きな雪が積もった学校だった。

「ここが白恋中かあ!どこに居るんだろうな伝説のストライカーって奴は!」

円堂くんは白恋中に着くなり、かなりのハイテンションだ。

私たちが辺りを見渡していると、1人の少年が寄って来た。

「珍しいなぁ〜!こんな田舎にお客さんが来るなんて…!君たちはどんなようで白恋中に来たんだい?」

白い髪に近い色をした少年が私たちに質問する。
その質問に黒薔薇くんが応えた。

「俺たちは雷門中サッカー部の者だ。ここには伝説のストライカーがいるという噂を聞いて、遥々東京からやって来たんだ」

「へえ…!君たち東京の人なんだぁ…都会だね〜。あ、自己紹介が遅れたね…。僕は白恋中サッカー部キャプテンの吹雪 士郎だよ。宜しくね!」

私は思った、なかなかのイケメンである…と。

吹雪くんはまたまた、そうだ!という感じで話し始めた。

「そう言えばさっき、伝説のストライカーがどうとかって言ってたよね…?多分それは……」

吹雪くんが続きを話そうとすると、私たちの後ろから声が聞こえた。

「伝説のストライカーって、俺のことだろ…?なあ兄貴」

「アツヤ!もう済んだのかい?」

「ああ。久し振りに山オヤジと勝負したが…まあ俺の敵じゃ無かったな…」

「山オヤジ……?誰だその人?」

円堂くんも気になったのかアツヤくんに話し掛ける。

「山オヤジは、熊のことだ」

つまり簡単に説明すると、アツヤくんは熊に勝負を挑んできた訳だ。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ