暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1410話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、引き受けるって事でいいんだな?」
「ああ。俺のゲキガングッズがこの戦いを少しでも早く終わらせる事が出来るんなら、俺も協力を惜しまない」

 そう告げたヤマダに、俺は少しだけ驚きの表情を浮かべる。
 ゲキガングッズ云々という訳ではなく、この戦いに関しての事を口にするとは思わなかった。
 それは俺だけではなく俺の隣で話を聞いているアカツキも同様だったらしい。いつもは飄々とした雰囲気のアカツキが驚愕に近い表情を浮かべている。
 これは……ヤマダだけで考えたんじゃないな? 誰かがヤマダに知恵を授けたと見るべきか。
 いや、誰かというのは考えるまでもない。ヤマダにここまで強い影響力を持っている人物というのは、非常に限られている。
 何人かの姿が脳裏を過ぎったか、結局最後に残ったのはヤマダの恋人のメグミだった。
 元々はただの声優であり、決して戦争を好んでいる訳ではない。
 正直なところ、ナデシコのクルーは腕は一流でも性格に問題ありという者が多い中では常識人に近い。
 そんなメグミだけに、木連をどうにかすれば今回の反乱もどうにか出来るという可能性を考えると……そしてヤマダの件が上手くいけば反乱が収まるかもしれないという話を聞けば、ヤマダにこの件を受けて欲しいと思うのは当然だろう。
 まぁ、俺やアカツキとしてはヤマダがどんな理由で今回の依頼を受けたのかは特に問題ではない。
 いや、今回の依頼の中で木連に亡命するとか言うのなら問題だが、今回の場合はヤマダにそんな気がないのを知っている以上、心配はいらなかった。

「それで、いつ木連に行くんだ? それと木連に向かうメンバーは?」
「日付は……アクセル、どうなんだい?」

 アカツキの問い掛けに、少し考える。
 今回の件は、少人数での行動となる。
 当然木連に向かうにしても、以前のように堂々と向かう訳にはいかない。
 可能な限り秘密裏に事を運ぶ必要があり、接触する人員も出来るだけ絞る必要がある。
 出来ればテンカワも連れて行きたいところだが、火星出身のテンカワを連れて行った場合は色々とトラブルが起きるのは確実だ。
 つまり、俺とヤマダの二人で向かうのがベスト。
 で、見つからないように行動する以上、当然接触する相手も絞る必要がある。
 木連の実質的な指導者である草壁は強硬派なので論外として、月臣も思い込みが激しいところがあるので駄目だろう。
 となると白鳥、秋山、高杉。
 ……白鳥を相手にするのならエザリアが、高杉を相手にするのなら神楽坂を連れて行きたいところだが……
 正直、微妙なところだ。
 エザリアもシャドウミラーだけあって、当然相応に訓練は積んでいる。だが、当然政治班のトップである以上、実働班程の実力を持っている訳ではない。
 勿論魔法も使える以上、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ