暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 24
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「……幻想を信じてない? 貴女が? 貴女達が!?」
 金属が強くぶつかり合う音に続き、しゅりぃいんと擦れる嫌な音が響く。
 交差させた剣身同士を滑らせてマーシャルの懐へ踏み込んだイオーネは、彼女に口付ける距離で、彼女の言葉を笑い飛ばした。
 「あっははは! どの口がそんなすっ惚けた事を言ってるの? 世間知らずの可哀想な仔猫を、世間知らずなまま退かせようとしたクセに。自分達の過ちには頑丈な蓋を被せて隠してちらりとも見せず「貴女だけは真っ直ぐに生きて欲しい」とか。それこそが幻想って物でしょう? ねぇ、マーシャル!」
 「生憎、アタシは今回の計画に全面的な賛同はしてないのよね。ヴェラーナとアムネリダ達がそうしたいって言うから、ちょこっと協力して後は遠くで見てただけ。要するに殆ど除け者扱いだったんだけどっ! あー、腹立つ! ヴェラーナに至っては、久々に会えたと思ったら「あなたが絡むと話が拗れる。あの子には絶対関わらないで」よ? 幾ら喧嘩別れしたからって、実のウィリアーに対して酷い言い草だと思わない!?」
 二人の力は拮抗してるのか、火花散る鍔迫り合いが数十秒続き……唐突にキンッ! と甲高い音を立てて両者共数歩分後ろへ飛び退く。
 マーシャルのドレスの裾がふわりと揺れ、イオーネの灰茶色のロングコートがバタバタと忙しく空気を叩いた。
 「ふぅん? だから貴女だけ姿が見えなかったのね。じゃあ貴女、仔猫の将来には大して興味が無かったのかしら。怒り心頭に発するを体で表して、単身こんな所まで乗り込んで来たクセに?」
 クスクス笑いながら短剣の刃に舌を這わすイオーネ。
 マーシャルは長剣を構え直し、呆れた表情で両肩を持ち上げる。
 「アムネリダ達には忠告したのよ? わざわざ誘いに乗って全員が動いたら村が手薄になる。離れてる間に何か起きたらヤバいんじゃないかって。でもヴェラーナが「鬱陶しい羽虫の大多数を纏めて叩き潰せる絶好の機会に、何も惜しむ必要は無い。二度と私の手が届く範囲に現れないよう、一匹残さず全力で徹底的に駆除してやる」とか、マジギレしちゃって聞く耳持たなかったのよね。あの状態のヴェラーナに物を言える人間なんか、この世には精々二人か三人しか居ないわ。なのにヴェッラティーナは案の定脱走するし、アーレストさまは裏切ってるし。連中も挙ってあっちに行っちゃってる以上、残ったアタシが活躍するしかないじゃない? あ。これはついでに言っとくけど、ヴェラーナの大事なモノはアタシの大切なモノなの。あんまりナメたマネしてると……ヴェッラティーナを除く、この場に居る総勢十八人。みーんな愛剣の錆にしてやるから、覚悟しなさい!」
 (! 十八人!? そんなに居るの!?)
 二人の会話をアーレストの腕の中で黙って聴いていたミートリッテだが、周囲を見回しても耳を欹てても、やはり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ