暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第4話 仕事
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クライン side

私はクライン・ユラ・リベレ。

リアバーグ王国の侯爵貴族を父に持つ、貴族の娘だ。

退役したが、父は王国騎士だった。

それも、王国に所属する軍団の中でも最精鋭と言われている第1近衛兵団隊長を務めていた。

第1近衛兵団は国の元首たる、国王陛下直属とされており主に王都や王宮の守備を任されている。

私も、父と同じように騎士になるはずだった。

だが、私はその道を捨てた。

この国は貴族社会だ。

貴族ということがステータスになり、位が高ければ出世の階段を早く登れることだろう。

私は騎士育成学校の卒業と同時に、王都から姿を消した。

無論、何も言わずにだ。

この国は貴族だけが力を持っている。このままでは、いずれこの国は滅ぶだろう。

貴族だから、平民だからと言っていては、限界が来る。

いや、すでにその兆候が出ているのかもしれない。

それに、貴族連中は平民を見ていない。

我々の生活を、国を支えているのは平民だというのに。

だが、私はまだ現状をハッキリと知らなかった。

だから、私は家を出たのだ。

私は冒険者となり家を出てから、かれこれ2年ほど各地を旅している。

と言っても、まだ王国からは出ていないのが現状だ。

念の為、私が貴族だと言うことは話していない。何があるか分からないからな。

という話を、目の前に座っている男に話したんだが。

「…美味いな」
「私の話を聞けぇっ!!」

私の2年間の話を、この男はまったく聞いていなかった!

奴の意識は、テーブルに並べられている料理に向けられている。

腹が減っていたのだろう。黙々と食べ続けている。

だが、男は私の声に手を止めると、私へと視線を向けてくる。

「ちゃんと聞いている」
「本当か?」
「ああ。なんやかんやで色々あって、大変だったのだろう」
「聞いてなかっただろ!」

私のことなど意に介さず、奴の意識はすでに料理へと戻っている。

何なのだ、この男は。

白を基調とした服に身を包み、顔はフードでほとんど隠れているから表情はほとんど見ることが出来ない。

ちなみに私は、胸の分部に付けていたプレートメイルは外して宿に置いてきた。

慣れたとはいえ、重いからな。

しかし、本当に何なのだこの男は。

野盗をいとも簡単に倒したかと思えば、今は食事に夢中で私の話はまったく聞いていない。

「疲れてるのか?」
「お前のせいでな!」
「へぇー」
「興味無いのか!」

意識せずとも、自然と溜め息が出てしまう。

訳が分からない男だ。

ん?

テーブルの上を見てみると、あれだけあった料理が残り3分の1ほどに減ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ