暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第4話 仕事
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。

「ちょっと待て!全部食べる気か!」
「ダメなのか?」
「当たり前だ!」

私は話を後回しにすると、今は食欲を満たすために手を動かすことにした。




それから10分ほどで残っていた料理も無くなり、私は食後のティータイム中だ。

だが、シュトラーセはまだ食べている。

まあ、食べているのは果物なのだが、よく入るな。

「よく食べるな、シュトラーセ」
「腹が減ってたからな」

シュトラーセは私の言葉に応えながら、フォークに突き刺したヒャンゴーを食べている。

甘みが強く熱帯地域にしか出来ない果物で、味は良いが値段はやや高い。

「改めて自己紹介と行こう。私はクライン・リベレ。冒険者だ」
「シュトラーセ」
「シュトラーセはどこから来たのだ?登録の時には東と書いていたが、聖教国からか?」
「いや、さらに東だ。海を越えてきた」

海の向こうからか。

西と北には別大陸があることは分かっているが、東と南はまだ未開の地だからな。

「どうしてこの大陸に来たんだ?」
「旅かな」
「何か目的はあるのか?」
「ああ」

目的か。

私の場合は、世を知ることだな。

正直興味はあるが、あまり聞き過ぎるのも野暮というものか。

「シュトラーセ、今日はどこに泊まるんだ」
「これから探す」

果物をすべて食べ終えたシュトラーセは、フォークを置くと立ち上がる。

「じゃあな」
「シュトラーセ!」

私はシュトラーセを呼び止める。

宿を探すとは言うが、すでに陽も沈んで来た。

どうするか。

そうだ!

「シュトラーセ、私が借りている部屋に泊まるといい!」
「……」
「…何だ、その目は」

そのバカな奴を見るような目は。

その正気を疑うような目は。

「お前、女だろう?男と同じ部屋はマズイだろ」

何だ、そんなことか。

「安心しろ!私は無骨者だからな!問題無い」
「……」

シュトラーセは溜め息を吐く。

何かおかしいか?

「ほら、行くぞ。北区域にある宿だ」

私が促すと、シュトラーセは観念したのかついてくる。

外に出ると、私は宿へと足を進める。

結構陽も沈んで来たな。

通りを歩く人も減って来たようだ。

ギルドの近くを歩いていると、男性が大慌てでギルドへと入って行った。

あの慌て様、ただ事ではないな。

「行ってみよう、シュトラーセ」
「ふわぁ〜」

振り向くと、シュトラーセは欠伸をしていた。

「…何か言ったか?」
「行くぞ」
「何だ、何を怒っている」

無性にイラッと来たので、シュトラーセの襟を掴んでギルドへと歩いて行く。

だが、シュトラーセは落ち着い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ