暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十八話 新幹線の中でその十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「けれど結局は受け入れてね」
「僕に伝えてくれて」
「守るって約束してくれたね」
「はい」
「それはね」
 それこそというのだ。
「強いからだよ」
「だからですか」
「君の姉さんはそれが出来たんだ」
「僕の現実を受け入れることが」
「そして守るって約束したことがね」
「強いからですか」
「出来たんだ、君の姉さんみたいにはね」
 とても、とだ。岡島は優花にさらに話した。
「出来るかどうか」
「そのことは」
「僕には自信がないね」
「そうなんですか」
「それが出来る人は強い人だよ」
 優子のことに他ならない。
「だから君の姉さんはね」
「強いんですね」
「とてもね、尊敬出来るよ」
 優子をだ、岡島はこうまで評した。
「とはいっても君の姉さんは尊敬されたいとは思う人じゃないね」
「はい、姉さんはそういうことは興味ないですね」
「自分を尊敬しろとか言う人はね」
 それこそと、だった。岡島はそうした人間のことも話した。
「絶対に尊敬されないよ」
「そういうものですね」
「そう、そんなことは自分から言うものじゃない」
「絶対にですよね」
「そうしたことを言う人は絶対に碌な人じゃないよ」
「そういうものですね」
「冗談で言うのなら笑い話だけれど」
 しかしというのだ。
「本気で言ってたら馬鹿な話だよ」
「馬鹿な人が言うことですね」
「絶対に尊敬されないね」
 逆にだ、そうなるというのだ。
「だからね」
「そんなことはですね」
「言わないことだよ」
「そうですね、僕も気をつけます」
「君の姉さんみたいになるといいよ」
「姉さんみたいにですね」
「そう、そうなればね」 
 それが、というのだ。
「いいことだよ」
「姉さんみたいに」
「強くて自分から絶対にそんなことを言わない」
「そうした人にですね」
「なるといいよ」
「そうですか」
「うん、確かにお酒を凄く飲むけれどね」
 それでもというのだ。
「君の姉さんは立派だよ」
「そうですね、僕もここに送ってくれたし」
「考えてだね」
「そうしてくれました」
「全部君を思ってのことだよ」
「長崎で誰も知らない中で女の子になって」
「そして高校の間はね」
 ここにいる時はというのだ。
「長崎にいてね」
「女の子として過ごしてですね」
「誰も君が何処かに行ったと考える様になる」 
 その頃にというのだ。
「また神戸に戻ることまでね」
「姉さんは考えてくれてますね」
「本当によく考えてくれてるよ、向こうに戻る時は名前も変わってるね」
「はい」
 そうなるとだ、優花は岡島に答えた。
「そのことは決まってます」
「姉さんが決めてくれたね」
「そうです」
「そこまで考えてくれる人はね」
 それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ