暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十七話 旅立ちその十

[8]前話 [2]次話
「私にとって当然のことをするだけだから」
「それでなんだ」
「そう、いいのよ」
 優しく微笑んでの言葉だった、優子が今出したものは。
「それでね」
「俺もそうしていいか?」 
 龍馬もだ、優花に後ろから問うた。
「最後の最後まで見送ってな」
「龍馬もなんだ」
「実は俺もな」
「最初からなんだ」
「それが出来たらな」
 駅のホームに入ることが出来ればというのだ。
「そうするつもりだったからな」
「それでなんだ」
「ああ、じゃあいいよな」
「ここで有り難うっていうのな」
「いいからな」
 微笑んだ声での返事だった、バックミラーで龍馬の顔が見えたが顔も同じだった。
「俺も」
「そうなんだね」
「ああ、だからな」
「それでだね」
「俺も優子さんと一緒にな」
 二人で、というのだ。
「最後の最後まで見送らせてもらうな」
「それじゃあね」
「もうすぐよ」
 優子は道と街並みを見て言った。
「駅はね」
「そうだね、確かね」
「じゃあ近くの駐車場に停めて」
「それでだね」
「行きましょう」
 その駅にというのだ。
「これからね」
「そうしようね」
 優花は泣きそうな顔から微笑んで返した、そしてだった。
 優子は近くの駐車場で停めてだった、優花と龍馬を駅に連れて行った。新幹線の機能的だがそれ故に独特の趣と美しささえある駅に入り。
 ホームまで来てだ、九州まで行く新幹線を前にしてだった。
 優花は笑顔でだ、姉と親友に行った。
「行って来るね」
「ええ、じゃあね」
「あっちでも元気でな」
 二人も笑顔で返した。
「いつも連絡するから」
「時々でも行くからな」
「頑張ってきてね」
「何かあったらすぐに行くな」
「うん、長崎で待ってるよ」
 優花も笑顔で応えた。
「連絡もね」
「ああ、わかってるさ」
 龍馬はその優花に笑顔のままで言葉を返した。
「だからな」
「笑顔でね」
 今度は優子が言った。
「今は別れましょう」
「笑顔でお別れだね」
「人は別れる時の顔を覚えるものだから」
 それでというのだ。
「だからね」
「笑顔だね」
「お互いそれで別れましょう、それにね」
 優子はさらに言った。
「これは貴方の新たな旅出だから」
「それでだね」
「悲しむものじゃないから」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ