暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十七話 旅立ちその九

[8]前話 [2]次話
「そうしてね」
「まあそうした場所を言ったらね」
「お話が続かないね」
「例外ばかり出してもね」
 話の中にだ。
「どうしようもないのよ」
「そうよね」
「そう、揚げ足取りみたいに言っても」
「子供がそんなこと時々言うね」
「そういうことをしてもね」
 それでもとだ、また言った優子だった。
「本当に話にきりがないから」
「普通に話をしたらいいね」
「そういうことよ」
「そうよね、とにかく街もね」
「寝るのよ」
 そうするというのだ。
「それで今起きてきてるのよ」
「街の人と一緒で」
「そういうことよ、それとね」
「それと?」
「新神戸の駅でね」
 駅のこともだ、優花は言った。
「新幹線に乗ったら」
「何かあるの?」
「間違えて大阪に行ったら駄目だよね」
「全然逆の方向じゃない」
「そうだよね、間違えて」
「そこは間違えないでね」
 くれぐれもとだ、優子も注意する。
「さもないと大阪に本当に行くことになるから」
「大阪好きだけれどね」
「行くのは長崎だから」
「そうよね」
「そう、だからね」
 くれぐれもとだ、優子も言った。
「注意してね」
「長崎に行かないとね」
「優花はそういうの間違えないでしょ」 
 しっかりしているからだ、優花は駅のホームもチェックする主義なのだ。そしてそこもしっかりとしているのである。
「そもそも」
「ううん、そういえばないかな」
「大丈夫よ、それにね」
「それに?」
「新幹線に乗るまで見送るから」
 運転しながら目を助手席に弟に向けての言葉だ。
「そうするから」
「最後までなんだ」
「ええ、だからね」
 名残惜しさをだ、ここで優子は見せた。
「そのことも安心してね」
「それじゃあ」
「ええ、本当にね」
 最後の最後、優花が新幹線に乗って出発するまでというのだ。
「最後の最後まで」
「見送ってくれるんだね」
「最初からそのつもりだったわ」
 優子はこの言葉は真剣に言った。
「最後の最後までってね」
「そうだったんだね」
「いいわよね、そうして」
「勿論だよ、というかね」
 優子のその言葉を聞いてだ、優花は泣きそうな顔になり。
 そのうえでだ、こう姉である彼女に言ったのだった。
「有り難う」
「いいのよ」
「お礼も?」
「だから言ったでしょ、最初からそうするつもりだったから」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ