暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第3話 再会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
酒場の中では、ゴリマッチョの男とどこかで見た黒髪女性の後ろ姿が。

回避したはずのフラグがまたここに……。

いや、よく考えたらそうだよな。

進行方向を考えると、この街に向かっていただろう。

それに、俺もこの街についてからあっちこっちとフラフラしてたから、追い付かれたのか。

いや、それより今どうするかだ。

決まってる。

逃げる!

俺は回れ右をして離脱を試みる。

すると、窓から手が届くところにテーブルが。その上にはまだ手がつけられていない料理がある。

もったいない。処理してやろう。

俺はフォークを掴むと、唐揚げのような肉を刺し口の中に放り込んだ。

中々美味いな。鳥かな。多分、鳥だな。もう1個。

「おい、てめぇ。何してやがんだ」

顔を上げると、また別のゴリマッチョの姿が。

「てめぇ、なにマーチョさんの飯を食ってやがんだ」

マッチョ?

「違う!マーチョさんだ!」

どうやら口にしていたらしい。

「どうした、ゴーチョ」
「マーチョさん。このヤロウが、マーチョさんの料理をつまみ食いしやがって」
「何だと?」

マーチョとゴーチョって…。

ふっ……。

「てめぇ!何笑ってやがんだ!」

いや、変な名前だなと。

「バカにしてんのか、てめぇ!!」

おっと、また口にしていたらしい。

このー、正直者め。

そしてマーチョ、キレる。

ゴーチョも口には出さないがキレる。

マーチョは黒髪の女性を放置し、俺に近付いてくる。

むさ苦しいな。来るなよ。

「お前は…」

黒髪の女性って言いにくいな。

フラグ女でいいや。

フラグ女にも見られた。

そしてバレた。

仕方ない。

逃げるが勝ち!

俺はフォークに刺したままだった唐揚げを口に放り込むと、一目散に逃げる。

「あっ、待ちやがれ!」

俺は〔脚力強化〕を使用すると同時に、重力魔法を使って俺にかかる重力を半分にする。

俺は強化された脚に力を込めると、地を蹴り屋根に飛び移る。

「なっ!?」
「バカな!!」
「魔法か!」

マーチョ、ゴーチョ、フラグ女の順番だ。

俺は屋根から屋根へと飛び移り、移動していく。

俺は一通り逃げた後、酒場に戻る。

灯台下暗しってことだ。

今度は入口から入ると、カウンターに腰を下ろす。

「お前さん、無事だったのか」
「ああ」
「しかし、お前さん。面倒な奴らに目を付けられたぞ」
「へぇー」

そう言って俺は、酒場のマスターが出してくれた水を口にする。

よく冷えてるな。

「あいつらを知らないってことは、旅の人かい?」
「そんな感じ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ