暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第3話 再会
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?(??)
魅力:??(??)
職業:処刑人
加護:神

ということらしい。

Lvは2か。

あの男たちを殺ったからか?

そして前半はとにかく、後半は?ばっかだな。

魔力については、底無しって言ってたからいいとして。

器用さが?って、どういうことだ。

俺がめんどくさがりだから、やってないから分からなってことか?

魅力については、人それぞれだからな。

そういうことだろう。

「す、すごいです……」

自分のステータスに付いて考察していると、シュネーが小さく呟いた。

「Sが3つもあります!それに、未知数というのも初めて見ました!」

先程まで顔を赤くしていたシュネーが、饒舌に喋りはじめた。

そんなにすごかったと言うことか。

比較対象が無いから分からんな。

「職業はよく分かりませんけど、加護もすごいです!神の加護を持っている人は、滅多にいないのに」

職業、処刑人か。

あれか。

あいつらの首を刎ねたからか。

それに神って。

あのじいさんじゃねぇだろうな。

…複雑だ。

「本当にすごいです!私、感動しました!」
「…そろそろ落ち着こうか」
「ひょえ!?…し、失礼しました。で、では、ギルドに登録したことを示す印を付けます。どこがいいですか?」

印か。

どこでもいいんだが、手の甲にするか。

特に意味は無い。

「決まりましたか?では、決めた場所を水晶に向けてください」

俺は手袋を外し、水晶に向ける。

すると、一瞬だけ痛みが走った。

「お、お疲れさまでした…。お、終わりです…」

手の甲を見てみると、外の看板に描かれていた物と同じ物があった。

「ありがとう」
「は、はい…」

俺はシュネーに礼を言うと、手袋をつけ直しながら階段を下りていく。

すると、階段の下に居る人物を見て溜め息を吐く。

フラグ女が立っていた。

「シュトラーセ、少しいいだろうか」

何でいるんだ、こいつ。

まぁいいや。

俺はフラグ女の横を通り過ぎていく。

仕事を受けようとも思ったが、さすがに疲れた。

今日はもう休みたいな。

だが、金が無いな。

適当に何か創って、それを売るか。

あんまりやりたくないが、背に腹は代えられん。

「シュトラーセ。私と組まないか?」
「間に合ってる」

何故、追いかけてくる。

すでにギルドは出て、街の通りを歩いている。

どこかで言ったと思うが、俺は女性には基本的には優しくを心掛けている。

だが、例外もある。

その例外が、こういう奴だ。

「組まなくても良いから、礼ぐらいはさせてくれ。あのままで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ