暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第3話 再会
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「じゃあ、俺がこの街について軽く教えてやるよ」

そう言うと、マスターは拭いていたコップを置いた。

それにしても、このマスター。

声といい顔といい、渋いな。

渡 哲○みたいだな。

「まず今いるこの街は、商業都市リムンヘルド。そして、この都市が属する国は、リアバーグ王国。大陸にある国の中では、一番歴史のある国だ」

やっぱりここは商業都市か。

で、今いる国は王政か。まあ、見るからに中世っぽい感じだからな。

民主主義は無いか。

民主主義は、それはそれで問題ある政治体系だが。

「リムンヘルドは上層と下層と2つある。上層は富裕層と、富裕層専門の店が並んでいる。下層はその逆だ。庶民や浮浪者が住む区域だ。その区域をさらに東西南北で区分してるってわけだ」
「なるほど」
「で、最初の話に戻るが。東西南北、それぞれにまとめ役みたいなのがいるんだ。あのマーチョは俺たちが今いる区域、南区域を取り仕切る奴だ。ゴーチョはその子分だな」

小物臭しかしないけどな、あいつら。

まあ、そこら辺は色々あるんだろう。

他所者の俺が口出しすることじゃないな。

「それより、マスター」
「ん?」
「仕事とかないのか?」
「仕事か?それなら、ギルドに行きな。ギルドには、庶民だけでなく富裕層からの依頼も来る。実力次第だと、大金持ちになれるぜ」

ギルドか。RPGだな。

「じゃ、ギルドに行くわ。水、御馳走さん」
「ギルドは東区域だ。次は何か頼めよ」
「来た時はな」

俺は立ち上がると、ギルドへと向かう。

しかし、ギルドか。

やっぱり、モンスター討伐とか護衛とかがあるのかな。

15分ほど歩くと、剣が交差した看板を掲げた建物を発見。

ここか?

扉を開けると、中には武器を引っ下げた男女がいるいる。

俺は受付へと歩いて行く。

「あっ、お前!」

……。

視線を左にスライドすると、フラグ女の姿が。

三度登場か。何だ、このフラグは。

「あの時はお礼を言えなかったけど。リムンヘルドに向かっていたから、また会えると思っていた」
「お姉さん、ギルドの仕事がしたいんだけど」

俺はフラグ女をスルーし、受付に座る女性に話しかける。

気のせいか、耳が尖っているような。

「お前はどこから来たんだ?」
「登録が必要?」
「はい…。ギルドへの登録が必要となります。この紙に必要事項を記入してください」

俺は女性から紙とペンを受け取り、必要事項を記入していく。

「私はこの国の出身だ」

まずは名前か。

名前…。どうするか。

九条 焔はすでに死んだ人間。

あの器にこの魂が入って、初めて九条 焔となる。

じゃあ、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ