暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第九章 夜中の告白者《3》
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「どうして? いつから決めたの? なんで、てか相談無しで決めるなんて! あんた年下少女派なんて今知ったわ。おかしいじゃない、おかしいわ、なんか知らないけどとにかくおかしいわ。あの時ね!? あの時好きになったのね? ええ!?」
 眼前に表示されている映画面を掴み、更に続く。
「あ、そうねそういうことね? 今ピンチだから周りを混乱させようとしてるのね。でもまさか独立宣言しといて、辰ノ大花の長に告るなんてやるじゃない。Excellent、Wonderful、いいわよお! さあ今すぐ告りなさいな、告白の続きよお!!」
『告るぜえええい!』
「復活した――!!」
 映画面の向こうにいるセーランが、空に向かってガッツポーズをした。
 意味が分からない、さっぱりだ。
 飛豊は灯がしたことに、なんの意味があるか分からなかった。が、先程まで黙り動かなかった馬鹿長が復活した。
 空に吠えるように、セーランが背を曲げて気合いの入れ直していた。
 だが曲げ過ぎで後ろに倒れた。
 いてて、とセーランは頭を押さえ立ち上がる。
 笑顔で立ち上がるセーランを見て、皆はほっとした。
 映画面の向こうにいるセーランは、親指を立てる。
『最高だろ、俺の演技は』
「ナイスよ!」
 それに応じるように灯は親指を立て、映画面の前に突き出す。
 飛豊は自分だけが分からないのかと、周りを見渡した。
 首を曲げていたり、分からないと手を左右に振り合図してくる者もいる。
 どうやら、他の皆も分かっていないらしい。
 良かった、と安堵の息を漏らす。すると横に一つの映画面が表示される。
 こことは違う、花火打ち上げの方のだ。
 飛豊は周りに集まる仲間を退け、その群れから離れる。
 落ち着いて話せる場所に付き、映画面を見る。
 そこに映るのは、
「恋和か、どうしたんだ?」
『どうしたもこうもないですよ。一体どういうことですか、なんで灯の言葉の羅列攻撃でセーランが目覚めたんですか?』
「よく分からんが、本人が言うには演技だったらしい」
『演技?』
 恋和は首を傾げた。
 彼女の後ろには、他の仲間も見える。打ち上げ終わった花火の筒を片付けているのだろう。
 男子が主に運んでいおり、女子はそれを見ていた。
 向こう側の様子を確認し、飛豊は灯を呼ぶ。
「どういうことだ明、簡単に説明してくれ」
「一度しか言わないわ、よく聞いてなさいよ」
 飛豊は振り返り、肯定の合図に灯は左手を挙げ振っていた。
 先程まで何かを話していたのだろうか、しばし間が空いた。
「馬鹿長が前、演技について教えてくれって私に言ってきたの。まあ私は優しいからその頼みを受け入れたわ」
 途中段階すっ飛ばして行くわよ、と灯は言った。説明するのが面倒なのだろう。
 それで、と言うよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ