暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第九章 夜中の告白者《3》
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「セーラン、どうしたのかな?」
「ったく、告白が変な方向に進んでるな」
 西二番貿易区域の北側、作業員が休憩で使う小屋の外にいくつかの人影がある。
 その人影のなかで髪を目に掛かるまで伸ばし、長いポニーテールをした美琴が言った。
 彼女達は今、空に浮かぶ映画面|《モニター》の調節をしている。
 通常表示するような小さな映画面ならば、神社が調節を行っているので、わざわざ自分達がやらなくてもいい。
 しかし、今表示されているような巨大な映画面は別だ。表示するには専用の装置が必要になる。その装置は神社しか持っていないので、使うとなれば手続きが必要となる。
 その装置を調節している仲間を見た。
「みんなやさしいね」
「な、なんのことでしょう? そういえば空、空綺麗ですねー」
「本当だ、綺麗だー」
「しかし雲で隠れているぞ」
 直後最後に発言した仲間が、短髪の金髪少女蹴られ吹き飛んだ。
「兄ちゃんの下手くそ。皆暗い雰囲気にならないように頑張ってたのに!」
「ふふ、妹よ足の威力が上がったな。空子との鍛練は無駄ではなかったぞ」
「もう頑張らなくていいぞ。馬鹿長が昔のこと思い出して暗くなっている今、私達が明るくやるぞ」
「飛豊ちゃん、がんばってるね」
 飛豊の隣にいる美琴は、胸の前に両の腕でガッツポーズを作った。
 まあな、と言い飛豊は右手を左へ動かし、素早く右に振る。
 彼女の眼前に映画面が現れ、それを自分達の長に繋げた。
「おい聞こえるな、なに暗くなってんだ」
『…………』
 言葉を掛けるが、返事が帰ってこない。
 彼の元に表示されている映画面から、その姿が自分の映画面に映し出されている。
 それを堂々と覗くように、装置を調節していた仲間達が寄ってきた。
「映画面前に顔入れるな、見えないだろ」
「ペタン子はお黙り、一人だけで見るなんてNothingよ」
「皆で楽しく見ましょうねー」
「美兎、お前今の状況を楽しんでどうすんだ」
「価値の無い脳だな」
「価値が無いならお金にならなーい」
「……、禊ぎますよ?」
 笑顔の美兎の言葉に、アストローゼとニチアが慌てて近くにあったコンテナの後ろに逃げた。
 その二人はそのコンテナの後ろから、顔だけを出すようにこちらを見ている。
 そんな仲間を見て、飛豊は深いため息をついた。
「おっと、ため息したら幸せが逃げるんだった」
「それ迷信よ? むしろ腹から出すため息は気持ちを解放させるから体に良いのよ」
「そうなのか、それは知らなかった」
「出たぞ飛豊の貧乏知恵だ」
「幸せを逃さないためにため息を我慢するなんて、なんて可愛そうなの」
「美兎、あいつら禊いでいいぞ。伝達者命令だ」
「了解しました」
 笑顔で美兎はコンテナに近づく。
 その異様な笑顔に、そのコ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ