暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十七話 旅立ちその五

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「そうだったんですね」
「龍馬君もって思っていたの」
「最初から」
「三人で行くわよ」
 決定事項としてだ、優子は言った。
「そうするわよ」
「うん、じゃあね」
「今から行きましょう」
「歯を磨いて」
 それからというのだ。
「行くわよ」
「俺もですね」
「勿論よ、歯を磨くこととお風呂に入ることはね」
 まさにとだ、優子は龍馬にも言った。
「健康の第一歩よ」
「清潔に、ですね」
「お口の中もね」
「口の中はすぐに雑菌だらけになるからですね」
「余計に奇麗にしておかないといけないの」
「虫歯とか歯槽膿漏にならない為に」
「余計に大事なのよ」 
 こう龍馬に言うのだった。
「そこは注意していてね」
「はい、優子さんにはいつもそのことも言われてますし」
「わかりました」
 こうしてだ、龍馬もだった。
 歯を磨いてだ、そうして。
 三人で新神戸駅まで優子が運転する車で向かった、優子は右座席で運転しつつ助手席に座っている優花に聞いた。
「ねえ、もうすぐだけれど」
「新幹線に乗るのはね」
「それで長崎に行くのはね」
「そうだね、もうすぐ僕一人になるんだな」
「私達とはお別れよ」
「そうだよね」
「ただ、私達と別れても」
 それでもというのだ。
「それでもよ」
「それでもって?」
「また出会いがあるわよ」
「長崎でもなんだ」
「そう、あるから」
 だからだというのだ。
「絶対にね」
「絶対になんだ」
「そう、出会いは何処でもあるのよ」
「これから入る療養所でもだね」
「そうだと思うわ」
 そこにもとだ、優子は話した。
「だから安心してね」
「わかったわ」
 優花は優子のその言葉にだ、自然と女性かしている言葉で応えた。
「それじゃあ僕ね」
「行って来てね」
「長崎での出会いを楽しみにして」
「そうしてね」
「わかったよ、ただ姉さん」
「どうしたの?」
「いや、駅まで何か」
 新神戸駅までとだ、優花は今度はこうしたことを言うのだった。
「長いね」
「空いてるからすいすいいってるわよ」 
 ついでに言えばスピードは結構出している、優子は運転は上手だがスピードは出す方だ。ただスピード違反で捕まったことはない。
「スピードも出してるし」
「けれどね」
「それでもなのね」
「何か妙にね」
 考える顔での言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ