暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第三十二話 あちこち回ってその二

[8]前話 [2]次話
「時代劇の世界にいるって感じがしますよね」
「そうね。何か渡るだけで」
「いい感じですよね。ここでよく金さんが歩いたりして」
「最近あのシリーズもしていないのが寂しいわね」
 このことが少し残念だったりします。
「またやってくれないかしら」
「僕もそう思います。やっぱり名作ですしね」
「そうよね。けれど阿波野君」
「はい?」
「今度は何処に行くつもりなの?」
 ちょっと気になって阿波野君に尋ねました。橋を渡り終えたところで。
「まだ何処か行くような場所あったかしら」
「そうですね。それじゃあお化け屋敷とかどうですか?」
 今度はこう言ってきました。
「そこは」
「映画村にもお化け屋敷があったの」
「結構いい感じですよ」
「行ったことあるの?」
「話を聞いたんですけれどね」
 どうやら阿波野君もまだ行ったことはないみたいです。
「それでもまあ。よさそうですよ」
「お化け屋敷なの」
 私はその話を聞いて少し考える顔になりました。
「行ってみようかしら」
「それじゃあ二人で」
 阿波野君はここでまた急ににこにこと笑ってきました。
「行きますか」
「それはいいけれど何でそんなににこにこしてるの?」
「えっ、そんなににこにことしています?」
「してるわよ」
 阿波野君の顔を実際に見ると本当ににこにことしています。
「とてもね」
「そうですかね」
「そんなにお化け屋敷に行きたいの?」
「はい」
 そのにこにことした顔でまた答えてきました。
「実はそうなんですよ」
「ふうん。映画村のお化け屋敷ね」
 私はそれを聞いて考える顔になりました。
「じゃあ。行くのね」
「一緒に行ってくれるんですね」
「そうじゃないと嫌なんでしょ?」
 阿波野君に対して尋ね返しました。
「やっぱり」
「ええ、まあ」 
 そして阿波野君もこのことを隠しませんでした。
「そうですけれど」
「まあわかったわ。それじゃあね」
「先輩、映画村のお化け屋敷ってかなり怖いらしいですよ」
「私そういうのは結構平気なのよ」
「あれっ、そうなんですか」
「実はね」
 これは本当のことです。結構何を見てもです。だからこう答えることができました。
「そういうのはね。平気なのよ」
「ふうん、そうなんですか」
「阿波野君もこういうのは平気なの?」
「だから好きなんですよ」
 また笑顔で私の言葉に答えてきます。
「ですから」
「だといいけれど。怖がって叫び声とかあげたら嫌よ」
「目の前にバロム1の怪人が出て来ても平気ですよ」
「バロム1!?」
 何か今はじめて聞いた言葉でした。けれど何となくわかったことは。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ