暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十六話 神戸を後にしてその十五

[8]前話 [2]次話
「長崎に行ったら」
「これからは違うな」
「完全に女の子になるまではね」
「よし、じゃあな」
「今日はたっぷり飲むよ」
「そして明日の朝早くにか」
「出発するから」
 神戸を出るというのだ。
「長崎に行くよ」
「もう新幹線ですぐだよな」
「そうだよね、長崎までもね」
「そうだよな」
「移動楽になったよね」
 そうなったというのだ。
「僕も嬉しいよ」
「ああ、俺達も行きやすいしな」
「だからね、僕もすぐに長崎に行けるし」
「俺達もだな」
「よかったらね」
 優花は龍馬に言った。
「来てね、気が向いた時に」
「絶対に行くからな」
「それじゃあね」
 笑顔で話す二人だった、そして。
 優子も入れて三人でそのご馳走にワインを楽しんだ、優子は日本酒を飲んでいたが龍馬はその優子にも尋ねた。
「その日本酒は」
「ええ、この日の為に注文したね」
「一級酒ですよね」
「京都のね」
「京都の一級酒ですか」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「味が別格よ」
「そうなんですね」
「優花の門出だから」
 新しいそれだからというのだ。
「お祝いによ」
「だからですね」
「そう、それでね」
「そのお酒なんですね」
「これを飲んでるの」
「そうですか、それじゃあ」
「龍馬君も飲む?」
 まだ赤らんでいないが酒が入った状況でだ、優子は龍馬に尋ねた。
「このお酒は」
「そうですね、じゃあ後で一杯」
「一杯ね」
「頂きます」
「それじゃあね、優花は」
「僕は日本酒駄目だからね」
 姉の申し出にだ、優花は少し苦笑いになって返した。
「最近ね」
「すっかりワイン派になったってことね」
「だからね」
 それでというのだ。
「僕はいいよ」
「そうなのね」
「うん、ワインでいいよ」
「そのワインも美味しいでしょ」
「甘くて飲みやすいね」
「ええ、優花の好みを考えてね」
 それを第一に置いてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ