暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十六話 神戸を後にしてその十一

[8]前話 [2]次話
「今夜のお別れパーティーだけれど」
「御前の家でやるんだよな」
「姉さんがお料理作ってくれてね」
「優子さんも料理上手だしな」
「うん、腕によりをかけてね」
 その優子がだ。
「作ってくれるらしいんだ」
「そうか、それはいいな」
「最初は僕が作るって言ったけれど」
「おいおい、それは駄目だろ」
 優花の今の言葉を聞いて笑ってだ、龍馬は彼にこう言った。
「御前が主役だからな」
「姉さんにもそう言われたよ」
「こうした時は主役は何もしないんだよ」
「そうらしいね」
「ああ、落ち着いて座ってな」 
 そしてというのだ。
「祝ってもらえばいいんだよ」
「そういうものだってね」
「そうだろ、だからな」
「今日の僕はだね」
「何もしなくていいんだよ」
 雑用の類はというのだ。
「それこそな」
「何もだね」
「ああ、しなくていいんだよ」
 こう優花に言うのだった。
「そうしなよ」
「それじゃあ」
「ああ、今日は楽しんでな」
 あらためてだ、優花に話した。
「明日からな」
「行こうね」
「それじゃあな」
「そのパーティーに」
 今度は優花から言って来た。
「龍馬も来てくれたら嬉しいよ」
「三人になるとか」
「二人より三人だとね」
 それこそというのだ。
「賑やかだし姉さんと龍馬だと」
「俺もか」
「僕のことをわかってくれている人が二人共いてくれるとね」
「嬉しいんだな」
「長崎に行くパーティーとしては最高だよ」
「俺と優子さんだとか」
「これ以上はないまでにね」
 笑顔になってだ、優花は龍馬に話した。
「それじゃあね」
「ああ、俺も来ていいんだな」
「お願いするよ」
「わかった、それじゃあな」
「今日は三人で楽しもうね」
「何か暫くぶりだな」
 龍馬は優花の言葉に笑顔で頷いてだ、それからだった。
 少し考える顔になってだ、こうしたことも言った。
「三人でパーティーするのもな」
「そうだよね」
「しかも御前の家でな」
「高校入ってからは殆どなかったね」
「そうだったな、中学まではよく一緒にだったけれどな」
「そうだったね」
「何か減ったな」
 高校に入ってからだ、三人ではというのだ。
「俺と御前はいつも一緒だったけれどな」
「三人はなかったね」
「何か優子さんと会うことが少なくなってたな」
「龍馬が僕の家に来ることがなくなってたね」
「そうだったな、部活が忙しかったからか」
「それでかな」
「中学の部活よりもな」
 高校の部活はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ