暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十六話 神戸を後にしてその九

[8]前話 [2]次話
「そうした人でもないから」
「それはよかったわ」
「本当にね」
 それこそだ、優子も言う。
「おかしな人だったら」
「困るよね」
「学校の先生は特にね」
「僕もそう思うよ」
「だからね」
 それでというのだ。
「安心してその学校に入ってね」
「わかったわ」
「そう、それとね」
「それと?」
「編入は施設の中で女の子になってからだから」
「それから」
「そう、女子になって」
 そしてというのだ。
「それからだからね」
「完全に女の子になって」
「それからだから」
「じゃあ編入しても誰も」
「女の子と思っているから」
 学校の生徒達はというのだ、編入する。
「先生も理事長さん以外はね」
「女の子だって思ってるんだね、僕を」
「最初からね」
 男だったとは思っていないというのだ。
「だから安心してね」
「僕が言わなかったら」
「誰も知らないことだから」
「そうなのね」
「こうしたことは多分」
「多分?」
「優花以外にもあるわね」
 ごく稀、それもまず有り得ないと思われていることでもというのだ。
「こうしたことは」
「考えてみたら」
「そうも思えてきたわ」
 今はというのだ。
「少しだけれど」
「僕以外にもこうした人いるんだね」
「ええ、過去にもね」
「歴史でも?人の」
「そうよ、いるのよ」
 これまでの人類の歴史の中でもというのだ。
「本当に稀でも」
「そういえば男の人でも子供を生んだとか」
「そんなお話あるでしょ」
「性転換したとか」
「今じゃ手術でそうなる人もいるけれど」
「昔から僕にみたいになる人もだね」
「いたのよ」 
 このことをだ、優花に話すのだった。
「やっぱりね」
「そうなのね」
「ええ、そのことも考えて理解したら」
 そして受け入れればというのだ。
「私もね」
「僕のことで」
「有り得るってわかると」
 それで、というのだ。
「どうして優花が、っていう気持ちがまだあったけれど」
「その気持ちもなくなったんだ」
「そうなったわ」
 実際にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ