暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十六話 神戸を後にしてその七

[8]前話 [2]次話
「変わってきているよ」
「身体が変わるのと一緒にか」
「女の子の性格?」
「そっちの方にか」
「喋り方も」
 口調、それもというのだ。
「女の子のものになっている時が増えているから」
「心も女性化してるか」
「そういうことだね」
「そうだな、心もか」
「女の子のものになってるんだね僕は」
「けれど根はな」
 心まで女性化してもとだ、優花は言った。
「御前のままだよな」
「うん、僕は僕だね」
「心が女の人になっても」
「やっぱり僕は僕だよ」 
 そうだというのだ。
「それは変わらないよ」
「そうだよな、それはな」
「うん、僕もね」
「わかってるんだな」
「そのつもりだよ」
「実際にそうだろうな、じゃあな」
「じゃあ?」
「女の子になって戻って来いよ」
 これが龍馬の今の言葉だった。
「その御前でな」
「うん、そうしてくるね」
「時々行くにしてもな」
 それでもというのだ。
「俺は待ってるからな」
「神戸でだね」
「優子さんと同じでな」
「二人共だね」
「待ってるからな」
「うん、それじゃあね」
「行って来いよ、長崎に」
 微笑んでだ、龍馬は優花に言った。
「そしてまた会おうな」
「そうさせてもらうわね」
「是非な、けれどな」
「けれど?」
「いや、凄い話なんだけれどな」
 それでもとだ、龍馬は自分自身に言った。
「俺結構落ち着いてるよな」
「僕のことで」
「ああ、自分でも不思議な位な」
「姉さんもだよね、けれどね」
「優子さんはお酒飲んでたよな」
「暫くね」
 連日深酒をしてだ、現実と向かい合うまで葛藤していた。優子も戦っていたのだ。そして龍馬はというと。
「けれど龍馬は僕の話を聞いて」
「驚いたさ」
 龍馬は優花に正直にその時の自分を話した。
「確かにな」
「やっぱりそうだよね、けれど」
「ああ、それでもな」
「すぐにだったね」
「御前は御前だからな」
「女の子になっても」
「そのことに気付いたからな」
 それもすぐにだ、龍馬はこの真実に気付いたのである。
「俺は今もここにいるんだよ」
「お祖父さんの教えもあって」
「祖父ちゃんは正しいよ」
 心からの尊敬も込めてだ、龍馬は自分の祖父にも言及した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ