暁 〜小説投稿サイト〜
血のせいにはならない
1部分:第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
なく卑しく汚らわしいのだから」
「卑しく汚らわしく生きるしかないか」
「それしかないのだな」
「そうだ。そうするしかないのだ」
 そのケンタウロスの言葉だ。項垂れたまま。
「ではだ。そうして生きよう」
「そうだな。卑しく汚らわしくな」
「嫌われて生きよう」
「愛されることなぞも止めずに」
「疎まれていよう」
 仲間達もこう話してだ。そのうえでだった。
 酒に溺れ粗野に振る舞いだ。女を追い回して生きていった。彼等はその生まれの卑しさを常に感じながらだ。誰からも嫌われて生きていた。
 だがその彼等にも一人の賢人がいた。その名をケイローンという。彼はケンタウロスではあっても賢明であり人格も見事だった。彼だけはケンタウロスであってもそうだった。
 ケイローンはケンタウロス達の長老でもある。その彼がだ。自暴自棄になり今は野原で酒に溺れている彼等の前に来てだ。こう言ったのである。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ